レトロな喫茶店メニュー「喫茶マック」が帰ってきた!ホットケーキがそのままパイに!? 「メープルバターホットケーキパイ」 新登場!

昨年大変ご好評いただいた 「コーヒーゼリーパフェ」も再登場
3種のラインアップで4月24日(水)より期間限定販売


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、『喫茶マック』と題した、レトロな喫茶店の定番の味わいをお楽しみいただけるメニューとして、「コーヒーゼリーパフェ」、「クリームソーダ(マックフロート(R) メロン)」と、新商品「メープルバターホットケーキパイ」の3商品を4月24日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売いたします。
※「クリームソーダ」は、レギュラー販売中の「マックフロート メロン」を本期間のみ名称変更して販売いたします。期間限定販売終了後は「マックフロート メロン」として、通常販売いたします。

『喫茶マック』は、レトロな喫茶店の世界観をコンセプトに、マクドナルドが期間限定で提供するスイーツシリーズです。2023年に初登場し、喫茶店の味わいを気軽にお楽しみいただけると好評をいただき、今年も期間限定で販売します。

新商品「メープルバターホットケーキパイ」は、ホットケーキがそのままパイになったような新感覚スイーツです。パイの中に、ふわっとしたケーキ生地、とろ~りメープルソース、ロレーヌ岩塩と発酵バターを使用した塩バターソースの3種のフィリングを詰めました。揚げることでふわっと膨らむふんわりとした食感のケーキ生地と、メープルソースの優しい甘さと、塩バターソースのじゅわっとした味わいが絶妙に絡み合います。

「コーヒーゼリーパフェ」は、ほろ苦いコーヒーソースと甘い練乳ソース、つるんとしたコーヒーゼリーのどこか懐かしい味わいのパフェです。2023年にマクドナルド初のパフェとして登場し、ご好評いただきました。なめらかなソフトクリームとサクサクのコーンフレークがアクセントとなり、食べ進めながら変わる食感と、懐かしい味わいをお楽しみいただけます。

「クリームソーダ(マックフロート メロン)」は、ファンタ メロンの弾ける炭酸とソフトクリームのまろやかさが絶妙なデザートドリンクです。
3商品とも、“レトロ可愛い”数量限定の「喫茶マック」オリジナルパッケージで提供しますので、パッケージとあわせてお楽しみください。

4月23日(火)より放映する新TVCMでは、昨年に引き続きFANTASTICS の中島颯太さんに加え、同グループで中島さんとボーカルを務める八木勇征さんが登場します。昨年は、中島颯太さんが純喫茶をイメージした店内で “誰か”を待つTVCMでしたが、今年はその続編版として、中島さんの待ち人の八木さんが現れ、お二人がパイやパフェを食べながらリラックスして談笑している様子を描きました。お二人が歌う名曲「待つわ」の本TVCM オリジナルバージョンにもご注目ください。
さらに、商品発売日には、TVCMの世界観と連動したXキャンペーンのほか、インスタライブ、店内放送「ミュージックバリュー(R)」など様々なコンテンツを用意して喫茶マックを盛り上げます。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916