マッチング寄付プログラムによる役職員と共同での寄付の実施について

マッチング寄付プログラムによる役職員と共同での寄付の実施について

株式会社あおぞら銀行(代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO):谷川 啓、本店:東京都千代田区、以下「当行」)は、当行グループ役職員による個人的な寄付を募りその寄付件数にあわせて、当行からの寄付額を追加するマッチング寄付プログラム(以下「本プログラム」)を実施したのでお知らせいたします。
当行グループでは、社会課題の解決において特に緊急性の高いテーマと、役職員の関心の高いテーマの両面から、社会貢献活動における主な活動領域として、「環境保全」「未来を担う次世代の支援」「地域・コミュニティ支援」を定めております。
本プログラムは昨年度より開始し、今年度で2回目の実施となります。今年度は寄付先団体の選定において役職員投票を実施し、上記活動領域で活動を行う団体の中から選定しております。これにより、役職員は自らが選んだ寄付先団体に対して寄付を行うことができます。さらに、役職員の思いに応える形で当行からも寄付金を拠出することで、役職員と会社が一体となって社会貢献活動に参加できる仕組みとなっています。
今年度は、下記10団体に対して、総額1,900万円を寄付いたしました。
当行グループは、今後も、事業活動及び社会貢献活動を通じて、社会のサステナブルな発展に積極的に貢献してまいります。


以 上


本件に関するお問合わせ先
報道関係のお問合せ先:経営企画部 広報室 神保 03-6752-1217
寄付に関するお問合せ先:サステナビリティ推進部 北野 03-6752-1111

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社あおぞら銀行
ホームページ
 
代表者
谷川 啓
資本金
10,000,000 万円
上場
東証プライム
所在地
〒102-8660 東京都千代田区麹町6-1-1
連絡先
03-6752-1111