不思議な仕掛けつきのおもちゃで、ジョージと一緒に大冒険をしよう!かわいいすみっコたちの世界観がつまった、レターセットが登場!ハッピーセット(R)「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」

1月12日(金)から期間限定販売!


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「おさるのジョージ」とハッピーセット「すみっコぐらし」を、2024年1月12日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

ハッピーセット「おさるのジョージ」は、好奇心旺盛なジョージと一緒に大冒険が楽しめる仕掛けつきのおもちゃ全6種類をラインアップしました。今回のおもちゃには、自然科学と生命への好奇心や想像力を豊かにし、図形・空間の認識を深める仕掛けがあります。「おもしろミラー」で鏡に映した形の変化を楽しんだり、昆虫の目のような「ふしぎスコープ」で一つのものがたくさんに増えて見えるのを確かめたりすることで、図形や空間のイメージが広がります。また、テーブルの端で“くるっと”自動で方向転換できるカート「ドキドキドライブ」には、段差があっても落下しない仕組みがあります。手を動かして試しながら、「なぜ?」「どうして?」と、仕組みや働きを考えて遊べば、科学的な思考が育まれます。ジョージと一緒に、いろいろな冒険の物語を想像して遊べるおもちゃです。

ハッピーセット「すみっコぐらし」は、かわいいすみっコたちのキャラクターのレターケースに、オリジナルメモシート、便箋、プロフィールカード、シールが入った、全6種のレターセットです。ほっこりするすみっコたちの物語を存分に感じられるデザインに仕上げました。今回のおもちゃは、お手紙を書いたり、プロフィールカードを友達と交換しあったりする遊びを通して、言葉(言語)でやり取りする表現力や、相手を思いやる社会性を育みます。受け取る友達の気持ちを思い浮かべて(社会性・感情)手紙を書き、自分を紹介するプロフィールカードを作る遊びは、自分の考えをわかりやすく表現する練習にもなります。レターケースは「すみっコ」の形をしており、内側には「すみっコ」のおうちが描かれています。複数集めて、縦に積み上げて、すみっコタワーとして楽しむこともできます。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

さらに、おもちゃの外箱のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、すみっコたちのオリジナルのミニゲーム「おてがみ わけわけゲーム」で遊ぶことができます。

1月13日(土)・14日(日)の2日間は、ハッピーセット「おさるのジョージ」を1セットご購⼊につき「ジョージとおともだちシール」を、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セットご購⼊につき「すみっコぐらし おてがみシール」をプレゼントいたします。

■ご掲載いただく際には、お手数でございますが以下の権利表記をお入れください。
【おさるのジョージ】

(C) & (R) UCS LLC and HC LLC

【すみっコぐらし】

(C) 2024 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

 



             週末プレゼント
        
【おさるのジョージ ジョージとおともだちシール】  【すみっコぐらし おてがみシール】

スマホで遊べるハッピーセットのオリジナルゲームつき
「すみっコぐらし おてがみ わけわけゲーム」

  
     ※画像はイメージです。

本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所