お芋好きにはたまらない!秋のスイーツが新発売!KURA ROYAL『まるごとお芋パフェ』

リンゴをたっぷり包んでサクサクに揚げた「アップルフリッター」も新登場!
― 全国のくら寿司にて、11月2日(木)から数量限定販売 ―

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、高品質とおいしさを追求したスイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品として、「まるごとお芋パフェ」を11月2日(木)から全国のくら寿司にて期間・数量限定で販売します。
 “専門店以上のスイーツ”を目指し、素材や製法、ビジュアルにもこだわった「KURA ROYAL」。今回は、秋の味覚の一つ、さつまいもの甘みを存分に楽しめる「まるごとお芋パフェ」が新登場します。
 上に飾られたパリパリ食感の芋チップには、しっかりとした甘みと香りが楽しめる“紅あずま”を使用。その横に添えられた芋フィリングは、さつまいもをペースト状にすりつぶし、程よい甘さに味付けしたもので、なめらかな食感とコクが楽しめます。一緒にトッピングした濃厚なバニラアイスや風味豊かな黒ゴマとの相性も抜群です。土台は上から、サクサク食感がクセになるクランブル、さつまいもの甘みを引き立たせるホイップ、ねっとりとした舌触りと濃厚な甘みが特徴の“紅はるか”を使用した焼き芋、そしてコク深いカスタードクリームと豪華な4層仕立てになっており、食欲の秋にぴったりな食べ応えあるパフェに仕上げました。今が旬のさつまいもを贅沢に使用したこの秋限定のスイーツを是非ご堪能ください。
 KURA ROYALの商品以外にも、秋の味覚、りんごを使ったスイーツ「アップルフリッター」が新登場。アップルパイをイメージし、シナモンを効かせた甘いりんご煮をぎっしりと生地に包み込みました。注文が入ってから揚げるため、熱々でサクサク食感のアップルフリッターと横に添えたバニラアイスとの相性は抜群。まるで“揚げ餃子”のような、見た目にも楽しい商品です。香ばしいキャラメルソースと一緒にお楽しみください。
 食欲の秋にピッタリな旬の味覚を使ったスイーツをぜひくら寿司でご堪能ください。


《販売概要》 商品名 / 価格 / 販売期間
※一部店舗では価格が異なります。

まるごとお芋パフェ 530円
販売期間:11/2(木)~なくなり次第終了
※各店舗 1日数量限定、お持ち帰り不可
※「原宿店」では販売しておりません。


〇トッピング(上から順に)
芋チップ、黒ゴマ、芋フィリング、
バニラアイス、クランブル、ホイップ、
焼き芋(カット)、カスタードクリーム


【「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」とは】
「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」を意味します。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランドです。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」の実現により、感度の高い女性の方を中心に、新規のお客様の来店や利用頻度の増加を目指します。今後も「季節感を感じられるスイーツ」を随時発表してまいります。

≪秋を彩るスイーツが続々登場!≫
※一部店舗では価格が異なります。

アップルフリッター 280円
販売期間:11/2(木)~11/26(日)
※お持ち帰り不可


まるで“揚げ餃子”のような、見た目にも楽しめるスイーツ。
シナモンを効かせたリンゴ煮を生地で包み揚げ、アップルパイのようなサクサク食感に仕上げました。
揚げたてのアップルフリッターとバニラアイスが相性抜群です。


和菓子三種(林檎・ずんだもち・水まんじゅう) 280円
販売期間:11/2(木)~11/26(日)


「林檎」は、北海道小豆で作る特製あんこを、
米粉を使用した柔らかな餅生地で包み、りんごに見立てました。
彩豊かなずんだ餡でお餅を包んだ「ずんだもち」は
枝豆の香りと味が引き立った優しい甘さです。
「水まんじゅう」は、白餡にフレッシュみかんを使用しており、
柑橘の酸味と程よい甘みをお楽しみいただけます。



米粉のシフォンケーキ 300円
販売期間:11/2(木)~11/26(日)
※お持ち帰り不可


ダイエットで話題、糖質の吸収が穏やかな低GI食品である
グルテンフリーの長粒米の米粉から出来ているため、
罪悪感なく美味しく食べられる食後にぴったりのヘルシーなシフォンケーキ。
口に入れるとふわりととろける食感と優しい味わいをお楽しみいただけます。


濃厚ガトーショコラ 300円
販売期間:11/2(木)~11/26(日)


大人な甘さのブラックココアパウダーを使用し、じっくりと焼き上げることで
しっとりとしたガトーショコラに仕上げました。
トッピングのホイップと合わせてお召し上がりいただくことで、
軽くなめらかな味わいをお楽しみいただけます。
香ばしいピスタチオダイスがアクセントになっています。









  
本件に関するお問合わせ先
a.okamoto@kura-corpo.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
くら寿司株式会社
ホームページ
https://www.kurasushi.co.jp/
代表者
田中 邦彦
資本金
20,532 万円
上場
東証プライム
所在地
〒597-0021 大阪府貝塚市小瀬188
連絡先
072-493-6153