今回の調査で、20代と30代を中心に、ハンバーガー店を日常的に利用している人は多いことが分かりました。また、来店する際の状況として「休日の昼」、「家族」が多かったことや、来店の理由が「手軽に食事ができるから」が最も多く、家族とサクッとランチを済ませたいというニーズが伺えました。
本調査ではこれ以外に、好きなハンバーガーの具材や最も利用するハンバーガー店など全29問で回答を得て、年代別、職業別、居住地域別に集計しています。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国130万人のユーザー
回答者数:1,016 名(男性195名、女性821名)
調査時期:2023年9月6日~9月13 日
調査項目:ハンバーガー店についての意識調査
設問数:29
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「株式会社ファンくる(Fancrew Inc.)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(
https://www.fancrew.jp )リンク付与をお願いいたします。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】
累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。
「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。
-----------------------------------------
【会社概要】
■会社名:株式会社ファンくる
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:(東京本社)東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
(大阪拠点)大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル701
(福岡拠点) 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1 福岡朝日ビル1F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:
https://www.fancrew.co.jp
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(
https://www.fancrew.jp)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(
https://biz.fancrew.jp)」の運営・開発
【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ファンくる(担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp)