株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する中古車情報誌『カーセンサー』では毎号様々な特集を組んでいます。『カーセンサー 7月号』(5月20日~順次発売)の特集は、「達人たちのスタンス」。レーサー、陸上自衛隊員、消防士etc.クルマで働くプロたちの普段のカーライフに注目しました。
▼中古車情報サイト『カーセンサー.net』
http://www.carsensor.net
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『カーセンサー 7月号』の中身は?
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戦うため、守るため、救うため・・・。
クルマと真剣勝負で対峙する仕事人たちには彼らならではの“クルマ観”があるに違いない。クルマと密接な仕事に就くプロたちはどんなスタンスでクルマと付き合っているのでしょうか。そしてプライベートではどんなカーライフを送っているのでしょうか。仕事の顔と普段の顔、仕事のクルマとマイカー。クルマの達人たちだからこそ生まれる“ギャップ”に注目!
■カーセンサー 7月号のコンテンツ
●特集
・達人たちのスタンス
・ハイブリッドカーの限界
●お役立ち
・クルマ購入基礎知識
・カーセンサーアフター保証公式ガイド
・カーセンサーnetここが便利!!
●連載
・Carsensorトレンド研究所 今月の数字 29.8%
・Car News Clip
・bosensor マツダ RX-7(初代)の巻
・クルマ外遊び入門 初めてでも怖くない! テント泊キャンプのすすめ
・ニューモデル速報 トヨタ パッソ/ダイハツ ブーン
・人気車ゼミナール ホンダ ヴェゼル
・自動車ギョーカイ探検隊 「テレマティクス」の巻
・読者の購入体験談 日産 スカイラインGT-R(3代目)を購入した河野さん
・輸入車“若者”オーナー見聞録 アルファロメオ アルファ147 オーナー柴崎さん
・コマリーヌのお困り手帳 破れたマットを替えるには?
・笑門福車 福祉車両ユーザーへのインタビュー
・人気中古車 徹底研究 ダイハツ コペン(初代)
・相場INDEX
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◇「カーセンサー」媒体概要
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1984年に中古車情報誌『カーセンサー』を創刊し、『カーセンサーnet』、プレミアムカーの情報誌『カーセンサーEDGE』および『カーセンサーEDGEnet』等を提供しています。カーライフをトータルにサポートすべく、中古車の購入後の安心を実現する保証サービスや、車検・買取・廃車といったクルマの購入後のサービスも展開しています。
誌名:カーセンサー
創刊:1984年10月5日
発行エリア:全国16版
発行サイクル:月刊誌(毎月20日~翌月10日) ※版によって異なる
定価:154円~257円(税込) ※版によって異なる
■スマホやタブレット、PCで読めるカーセンサー 電子版(雑誌オンライン+BOOKS)
価格:115円(税込)※物件情報は掲載していません
http://www.zasshi-online.com/Search/ProductList?page=1&skey=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC&stype=0&sbn=1&smode=0&sort=1
※最新号以外は無料です
▼「カーセンサーnet」
http://www.carsensor.net
▼「カーセンサーEDGEnet」
http://www.carsensor-edge.net
▼「カーセンサーアフター保証」
http://www.carsensor.net/trust
▼「これを見ればすべてがわかる!福祉車両navi」
http://www.carsensor.net/fukushi
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●「お役立ち記事」はこちらから
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▼自動車業界のニュース、話題のイベントレポート
http://www.carsensor.net/contents/news
▼自動車コラム(毎日更新)
自動車、中古車に関する連載など、お得な中古車の情報が盛りだくさん
http://www.carsensor.net/contents/editor
▼「新車」関連情報
新型車、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジなど、ニューモデルの情報をいち早くお届け
http://www.carsensor.net/contents/newmodel
▼試乗コラム
ニューモデル試乗、話題のクルマを徹底チェック
http://www.carsensor.net/contents/testdrive
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●2014年の自動車トレンドキーワードは「バン買い世代」!
~団塊世代が(ミニ)バンを買って、家族の時間を挽回!~
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自動車マーケットを知り尽くした、カーセンサーnet編集長の後藤が2014年のトレンドを予測しました。2014年は、団塊世代がミニバンを買って、家族の時間を挽回する「バン買い世代」がキーワードです。
<背景>
環境意識・燃費意識の高まりや、高品質で低燃費な軽自動車・コンパクトカーが多く登場したこともあり、自動車のトレンドはダウンサイジングが主流です。一方で、団塊世代の「孫を持つ男性」を中心に、ドライバーとしても現役の彼らは、ダウンサイジングの流れから外れ、ミニバンを購入する動きが出始めています。「行動的」で「多趣味」な団塊世代。金銭的な余裕がある一方で、自らの子育てについては十分な時間が取れなかったことを後悔している人も多いようです。世の中の車はダウンサイジングしていますが、3列シートのミニバンなら三世代の家族が一緒に乗ることができます。車の安全性能も大幅に進化しており、高齢者でもより安全に車を運転できるようになってきています。そのような背景の中、ミニバンを買って、孫との時間、子供家族との時間を積極的に過ごし、家族の時間を挽回する「バン買い世代」が増加する兆しが見られます。
▼詳細資料
http://www.recruit.jp/news_data/release/pdf/20131210_07.pdf
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▼リクルートマーケティングパートナーズについて
http://www.recruit-mp.co.jp/
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【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
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