ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社P.B (本社:東京都渋谷区、代表取締役:鎌形 諒)の鎌形代表と執行役員、統括マネージャーの中島氏をお迎えし、「新卒応募100人超!好調なAITOKYOのブランドづくりと風土づくり~やりたくさせるイマドキの経営方法~」 (定員:100名/無料)を8月22日(火)に開催いたします。(申し込み先:
https://biz.fancrew.jp/seminar20230822_contact?=pr1)
実施概要
1店舗9名でスタートした美容室「AITOKYO」は、現在は5店舗で53名のスタッフが勤務しています。
3期目の今年は新卒100名以上の応募者が見込まれています。
人手不足や採用難が深刻化している中で、「AITOKYO」は独自の方法で働きたい人を惹きつけています。
多くの求職者を惹きつける一番の理由は、スタッフのSNS発信活動だと伺っています。
代表である鎌形さんは、スタッフに対してSNS発信をやらせる”のではなく、自然な形でやりたくなる風土を築くことがAITOKYOの強みだとおっしゃっています。
その企業風土の下支えとなっているのは、上下関係など関係なく、発言できる仕組みがあることだといいます。
この企業風土が採用だけではなく集客、教育、お店のブランディングにもつながり、AITOKYOが大人気サロンになった大きな理由と考えられます。
今回はAITOKYOさんの採用戦略と合わせて、風土づくりの方法とそれを成果に変える仕組みについて教えて頂きます。ぜひ、ご参加ください。
このような方におすすめ
- 採用の募集が来なくて困っている
- スタッフが自らやりたくなるようにしたい
- 若いスタッフが活躍する組織をつくりたい
セミナー詳細
登壇者
【講師】
株式会社P.B
代表取締役社長 鎌形 諒 氏
応募倍率30倍を超えるトップサロン「OCEAN TOKYO」に就職。
当時、最速の2年でスタイリストデビューを果たし、月平均売上460万円を超える。その後、歴代初のディレクターとなる。
退社後、株式会社P.Bの代表取締役社長として「AI TOKYO」を渋谷に出店。カミカリスマにて、世界に誇る日本の美容師としてアワード受賞。
従業員の自己実現やステークホルダーの幸せを実現させるために美容室以外のITや不動産事業等も手掛ける。
モットーは『良い美容師である前に良い人間であれ』。
株式会社P.B
執行役員・統括マネージャー 中島 翼 氏
応募倍率30倍越えのカミカリスマ受賞サロンにU-REALM新卒入社。
在籍中も専門学校でのセミナー講師などの教育を軸とした外部案件を担当。
退社後、AITOKYOの立ち上げメンバーとして参画。AITOKYO初の店長に就任し、社内の教育システムや技術向上を担当。
現在は執行役員・統括マネージャーとして全店舗の教育を統括。
【ファシリテーター】
株式会社soeasy
beauty営業部 部長 森本 和希
新卒入社で美容師を経験したのち、株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)入社。
ホットペッパービューティー表参道エリア担当として営業表彰歴数回、HOT PEPPER Beauty AWARD表彰サロンを数社輩出。
その後、ベンチャー企業へ転職と同時にコンサル事業を設立。2020年より現職。
株式会社ファンくる
営業本部 モニター営業部 サロンサポートチーム
マネージャー 黒木 良一
顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。
顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。
-----------------------------------------
【ファンくるについて】