【2400人に調査】FX口座を選ぶ時の基準は?開設後のFXにかける時間までも調査!

Webコンテンツ制作事業を展開する株式会社VALUKU(本社:東京都渋谷区)が一部制作・寄稿するマネーグロース(https://www.maneo.jp/media/)では、FX口座を選ぶ際の基準や、開設後のユーザーがFXに日々かける時間のアンケート調査を実施いたしました。

Q.あなたの性別を教えてください


男性が57.3%、女性が42.8%という結果になりました。
投資というと男性のイメージが強いので、男女比がほぼ均等だというのは意外な結果なのではないでしょうか。
女性だからという理由で、FXを始めるのをためらう必要はなさそうです。

Q.あなたの年齢を教えてください

年齢が上がるにつれて回答者も多くなり、60歳以上は27.8%という結果になりました。
FXは年齢を重ねてもずっと続けられるということで、どの年代の方にもおすすめできるでしょう。

Q.あなたの職業を教えてください

会社員が合計40%以上で最も多く、次いで専業主婦が13.6%、パート・アルバイトが13.5%という結果になりました。
どの職業でもFXに取り組めるということがわかります。

FXの口座選びで最も重視されているポイントは信頼性!

最も重視されているのは信頼性で、次いで総合力、スプレッドという結果になりました。
やはり口座を開設するにあたって信頼は欠かせないようです。


全体の約半数がFX初心者!

3ヶ月未満が45.8%と最も多く、次いで1~3年が16.4%という結果になりました。
なんと全体の約半数がFX初心者であり、入れ替わりが激しいことが伺えます。


FXにかける時間はかなり短い!

10分未満が50%以上で、ほとんどの人はFXにあまり時間をかけていないという結果になりました。
スキマ時間を見つけてFX取引をしている人が多いことがわかります。

------------------------------------
・記事URL
https://www.maneo.jp/media/fx-recommended/

・調査方法
インターネット上での選択式アンケート

・対象者
FX投資経験のある方

・サンプル数
2,400(男性:1,374、女性:1,026)

・調査時期
2023年4月3日~2023年4月4日

・運営メディア
マネーグロース( https://www.maneo.jp/media/
------------------------------------

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社VALUKU
ホームページ
https://www.valuku.com/
代表者
関口 惟
資本金
300 万円
上場
非上場
所在地
〒150-0011 東京都渋谷区東2-21-8
連絡先
090-5562-1157