京都橘大学のコミュニケーションコンセプト『!?予想外にいこう。』 ''自分軸を信じて未来に挑戦する学生''にスポットを当てた新WEBCMも公開



京都橘大学は『!?予想外にいこう。』をコンセプトに、“自分軸を信じて未来に挑戦する学生”をテーマに、新しいグラフィックを制作し、2023年4月1日(土)より、さまざまなコミュニケーションを展開しています。
また、特設サイトをオープンし、新WEBCMを公開中です。




・特設サイト: https://www.tachibana-u.ac.jp/yosogai2023/

 本学は創立以来、常に社会の要請に応える人材の育成に取り組んできました。ITやグローバル化の急速な発展により、新たな社会価値の創造が進み、その担い手が求められています。また、不確実性や多様性が高まり、情報が溢れる世の中で、さまざまな選択肢が見えてきています。
 そんなとき、まわりの評価やこれまでの慣習にとらわれず、自分自身の軸をもち、その軸を信じて突き進んでほしい。その積み重ねが、予想もしていない未来を創り出す。『!?予想外にいこう。』のコンセプトには、学生や受験生に「自分軸をもつこと」を大切にしてほしいという思いを込めています。本学は、社会を生き抜くために必要な教育と学びの環境を整え、未来へ挑戦する学生や受験生を応援しつづけていきます。
 グラフィックでは、学生たちが自ら選んだ道に進む強い意志とその多様性を、カラフルな色と多様な向きの矢印で表現しています。

■WEBCMについて
 今日の当たり前がいつ変わるかわからない世の中で、変化をあえて楽しみ、心がワクワクするほうへ踏み出してみる。京都橘大学は「変化を楽しむ人」が集う場所です。正課や課外活動などのさまざまな分野で夢や目標に向かって挑戦する学生の姿を描いた映像になっています。
 また、音楽は、2020年大阪で結成された4人組バンド「Subway Daydream」が担当しました。
 学生・受験生に向けて、ポジティブな空気感や本学の雰囲気が伝わる楽曲に仕上がっています。

◇WEBCM 概要
・WEBCM: https://www.youtube.com/watch?v=lycIfUIFZa0&t=9s
・音楽:Subway Daydream

◇Subway Daydream プロフィール
 2020年、大阪にて双子の藤島兄弟と幼馴染のたまみとKanaによって結成。オルタナティブ/インディロックをはじめとするさまざまな音楽のエッセンスを唯一無二のポップネスで体現する4人組バンド。

【Subway Daydreamからのコメント】
 新しい環境に身を置いたり、何かを始めるときには、ワクワクと同時に不安もあると思います。今回書き下ろしたのは、そんなワクワクの方をひたすら信じ続けようという曲です。
 自分が世界をどう見るか次第で、世界は変わる。恐れず、楽しみながら臨んでいこう。僕ら自身もそんな風に毎日を生きていきたいと思っています。聴いてくれたあなたの野心に火をつけられたら幸いです。

■WEBコンテンツについて
 文系・理系、正課・課外活動問わず、''多種多様な分野で挑戦している学生''を取り上げ、自身の夢やその夢に向けた挑戦について取材を行いました。学生の熱い想いが伝わるコンテンツとなっています。

■グラフィックの展開について
 2023年4月1日から京都市内を中心に、約300枚に及ぶ屋外広告や電車内広告、サイネージ等で新グラフィックを展開しています。本学が掲げる『!?予想外にいこう。』というコンセプト、自分軸を信じて未来に挑戦する学生を後押しし、支えていく場所であるということを広く伝えていきたいと考えています。


▼本件に関する問い合わせ先
京都橘大学 企画部 広報課
住所:〒607-8175 京都市山科区大宅山田町34
TEL:075-574-4112
FAX:075-574-4151
メール:pub@tachibana-u.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
京都橘大学
ホームページ
http://www.tachibana-u.ac.jp/
代表者
日比野 英子
上場
非上場
所在地
〒607-8153 京都府京都市山科区大宅山田町34 

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所