T&D保険グループの大同生命保険株式会社(社長:北原 睦朗)は、本日、厚生労働省委託事業の「がん対策推進企業アクション」(議長:中川 恵一)から、令和4年度(2022年度)の「がん対策推進優良企業」として表彰されましたので、お知らせします。
当社は、従業員一人ひとりが心身(ココロとカラダ)ともに健康であることが、企業の成長や社会への貢献にとって大切であると考え、2017年1月に「大同生命 ココ・カラ宣言」を行いました。
以後、「DAIDO-ココ・カラ」と称し、従業員の健康保持・増進に関する取組みを進めるなかで、定期健康診断にがん検診を組み込み、従業員が自己負担なく受診できるようにするなど、「従業員のがん対策」に積極的に取り組んでまいりました。このたびの表彰は、当社のこうした取組みが所定の基準を満たしたものであり、今回が初の受賞となります。
当社は、今後も従業員のがん対策を積極的に推進するとともに、中小企業による「健康経営」や「がん対策」の実践を支援し、「中小企業とそこに働く人々が活き活きと活躍できる社会づくり」への貢献を目指してまいります。
詳細は、大同生命ホームページでご確認いただけます。
https://www.daido-life.co.jp/company/news/2023/pdf/230317_news.pdf