DoubleVerify、新たに「Attention Lab」を開設し、広告キャンペーン効果の最大化を通じて広告主を支援


データを行動に繋げる、プライバシーに配慮した「アテンションデータ」をマーケター向けに提供し、
キャンペーン効果と成果の最大化を支援







ニューヨーク、2022年10月5日 - デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO : Mark Zagorski、以下「DV」)は、新たに「DV Attention Lab™」を開設したことを発表しました。広告エンゲージメントと広告露出に関する詳細な「アテンションデータ」を使用し、広告主が広告キャンペーンのパフォーマンスを最適化できるよう支援することを目的としています。

この度、新たに開設された独自のDV Attention Lab(以下「ラボ」)は、データサイエンティスト、プロダクトエキスパート、マーケティングアナリストといった各領域の専門家によって構成され、業界を牽引するテクノロジープラットフォームとアテンションデータセットを活用します。ラボは、グローバルに点在する20名以上の従業員を中核チームとして擁し、DV Authentic AttentionⓇを活用することで、広告主に対してキャンペーンのパフォーマンスに関するアテンションベースの高精度なインサイトやレコメンドを提供します。また、業界ベンチマークレポート、ベストプラクティスに関する手引き、実例、その他の情報を提供します。

DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorski は、次のように述べています。「広告主が経済の不確実性に直面する中、広告パフォーマンスを理解し最大化する必要性がかつてないほど高まっています。ビューアビリティ(閲覧可能性)やクリック数といった従来のKPIは、広告が実際の閲覧者に影響を与えているかどうかを特定するには有効と言えず、また、個人情報保護に関する法規制の改正やCookie非推奨化といった市場混乱が、どのようにブランドとして既存のツールを使用していくかを検討する妨げとなっています。このような背景から、プライバシーに配慮したアテンションメトリクスは、業界において広告パフォーマンスを評価する新たな価値基準になると確信しています。私たちは、広告主が今日のデジタル環境をスムーズに活用できるよう支援するため、DV Attention Lab™を立ち上げたことをとても喜ばしく思っております。」

DVはこのほど、DVのソリューションを導入する全ての広告主が追加費用なしで利用可能な「DV Authentic AttentionⓇ Snapshot」の提供を開始し、アテンション測定に基づくハイレベルで包括的かつ全体的な要点をクライアントに提示します。本機能は、DVのクライアントが現在のマクロ経済の潮流において、より高いキャンペーンのパフォーマンスを達成することに役立ちます。スナップショットは、全てのキャンペーンのパフォーマンスに関するアテンションベースの独自データを毎週提供し、メディアパフォーマンスの上位から下位までの評価、特定業界におけるベンチマークなど、理解しやすいインサイトを提示します。

DV Authentic AttentionⓇは、デジタル広告の露出度、デジタル広告やデバイス上での消費者のエンゲージメントについて、50以上のデータポイントを対象にリアルタイムで分析するパフォーマンス計測ソリューションです。露出については、広告表示全体を評価し、表示時間、画面占有率、動画表示、聞き取りやすさなどの指標により、その信号の強度と注目度を定量的に評価します。 エンゲージメントについては、広告クリエイティブが表示されている間に発生したユーザーの画面タッチ、画面の向き、ビデオ再生、オーディオコントロールのインタラクションなど、ユーザーの行動に起因する主要なイベントを分析します。

世界最大級のスナック菓子メーカーであるMondelez Internationalは、人気スナックブランドについて、プラットフォームを横断してディスプレイ広告のキャンペーンを実施し、DV Authentic AttentionⓇを使用して、パフォーマンスを評価・最適化しました。同キャンペーンでは、ブランドの主要なターゲット・オーディエンスを対象に、ブランドの好感度が9ポイント、全体的な購入検討が8ポイント、購入意向が5ポイント上昇し、「露出度の高い」インプレッションの価値が明らかとなりました。ラボは、このような知見を業界に提供し、グローバルブランドやエージェンシーがDV Authentic AttentionⓇを効果的に採用することでメディアのパフォーマンスを最大化できることを示唆する役割を担います。

Mondelez InternationalのAmericas CX Lead兼Director of Global Media Strategy & PlanningであるJennifer Brain-Mennes氏は、次のように述べています。「長年のDVパートナーとして、メディアのパフォーマンスに関するアテンションベースの高精度な分析を提供するDVの能力に感銘を受けてきました。アテンションベースの測定とターゲティングがさらに重要になる中、DV Attention Labの立ち上げと、DVが業界を支援する光景に立ち会えることをとても嬉しく思います。広告主は、キャンペーン最適化の促進と、そこから成果をあげるための実用的なインサイトをこれまでになく求めています。

本件のリリース内容やDVについて、詳しくはこちらまでお問い合わせください。
japan@doubleverify.com

DoubleVerifyについて
DoubleVerifyは、デジタルメディア測定、データおよび分析のグローバルソフトウェアプラットフォームです。私たちのミッションは、デジタル広告のエコシステムをより強く、より安全に、よりセキュアにすることで、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換を確保することです。フォーチュン500社のうち数百社もの広告主が、DoubleVerifyの公平なデータと分析を利用して、キャンペーンの品質と効果を高め、デジタル広告への投資対効果(ROI)の最大化を図っています。
https://doubleverify.com/dv-japan/

【報道関係者からのお問合せ先】
DoubleVerify PR Office(旭エージェンシー)
担当:マートライ 、沖山、冨安
DoubleVerify@asahi-ag.co.jp


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この企業の情報

組織名
DoubleVerify Japan
ホームページ
https://doubleverify.com/japan/
代表者
武田 隆
資本金
4,200,000 万円
上場
海外市場
所在地
〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12WEWORK SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE SUITE 45-104
連絡先
03-4580-9134

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