「メガロス」と小金井市が包括連携協定を締結 ~まちのスポーツ振興や健康増進に取り組む~

 スポーツクラブ「メガロス」を展開している野村不動産ライフ&スポーツ株式会社(本社:東京都中野区/代表取締役社⻑:小林 利彦/以下「メガロス」)は、小金井市と連携し、全世代のスポーツ振興及び健康増進等を進めていくため、包括連携協定を締結いたしました。令和5年度から、施設の地域開放、市立中学校部活動への参加等に向けた取り組みを進めていく予定です。
 本日8月30日、小金井市役所にて協定締結調印式が行われました。
左:小金井市長 西岡 真一郎氏  右:野村不動産ライフ&スポーツ 代表取締役 小林 利彦

 メガロスは小金井市において、JR武蔵小金井駅より徒歩6分の場所に店舗を有しており、20年に亘り小金井市民を中心に多くの方の健康推進に貢献してきました。また、スポーツクラブ運営にとどまらず、地域の子ども向け無料水泳教室、市民の方が参加できる体力測定会、店舗を使った夏祭りやお化け屋敷等を開催することで地域とのつながりを大切にしてきました。2021年4月には、小金井市教育委員会のアドバイスも踏まえ、メガロスキッズアフタースクールを開校いたしました。アフタースクールでは、市内の企業からおやつを提供いただいたり、市民の方をカリキュラム講師としてお招きしたりと、地域に根差した運営をしております。

 「街の健康インフラ」を掲げるメガロスでは、施設開放、健康セミナーや体力測定会などの様々なイベントや部活動のサポートを小金井市と協力して行い、今後もより一層、まちのスポーツ振興と子供から高齢者までの全世代の健康増進に尽力してまいります。

◆本協定の連携内容
1.スポーツの振興及び健康の増進に関すること。
2. 子育て・子育ち支援の推進に関すること。
3. 高齢者福祉及び障害者福祉に関すること。
4. 産業及び地域経済の振興に関すること。
5. その他地域の活性化及び市民サービスの更なる向上に資する取り組みに関すること。

◆店舗概要
メガロス武蔵小金井
・住所:東京都小金井市緑町5-3-24
・電話番号:042-380-9100

◆野村不動産ライフ&スポーツについて
スポーツクラブ「メガロス」の事業を通じて地域に住まう方々に健康であることの「喜び」「大切さ」をお伝えし、「健康」と「生きがい」創造に貢献することにより、お客様や社会と共に栄え、成長することを目指しています。「顧客満足を感動と喜びに変える」を企業理念に掲げ、全社員が一丸となってきめ細やかなサービスを最適のタイミングで提供し、お客様に満足を超えた「感動」や「喜び」をお届けしてまいります。近年では、運動能力の基礎が形成される3~8歳の子どもを対象とした、様々な動きを楽しみながら子どもの潜在能力を目覚めさせ、将来の可能性を無限に広げる「ミライク」体育スクールを運営しております。
https://www.megalos.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
野村不動産ライフ&スポーツ株式会社
ホームページ
https://www.megalos.co.jp/corporate/
代表者
小林 利彦
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー15階
連絡先
03-5334-8600

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所