― 香り高い国産ほうじ茶とクリーミーなミルクを使用した、贅沢な味わいを楽しめるティーラテ ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、社長兼最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:齋藤和弘)は、スターバックスの チルドカップシリーズより「スターバックス® ほうじ茶ティーラテ」を、9月20日(火)から期間限定で発売します。
●中味の特長
昨年6月に、「ほうじ茶ティーラテ」を発売し、多くのお客様からご好評をいただきました。今回、クリーミーなミルクはそのままに、香り高い国産ほうじ茶の本格的な味わいをよりご実感いただけるように仕上げました。秋めく季節に気持ち華やぐティー体験で、リフレッシュタイムをお楽しみください。
●パッケージの特長
立ち昇るほうじ茶の香りとミルクが溶け合う様子を表現しました。赤やオレンジなど鮮やかな色味を使用し、紅葉をイメージした秋らしいデザインです。
2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
今回、「スターバックス® ほうじ茶ティーラテ」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。