安くてお得なスーパー西友・サニーと吉本が贈る本気のお笑い賞レース『スーパーお笑い大賞』優勝は「ニッポンの社長」に決定!

~西友の「WEB CM出演権」とプライベートブランド「みなさまのお墨付き」1年分を贈呈/最終決戦の様子は、吉本興業公式YouTubeチャンネルにて配信~

 株式会社西友(本社:東京都北区、代表取締役社長:大久保 恒夫、以下「西友」)は、吉本興業とタッグを組んだ本気のお笑い賞レーススーパーお笑い大賞~おもろいやつが得をする~の最終決戦を吉本興業公式YouTubeチャンネルにて8月1日(月)に生配信し、優勝者がニッポンの社長に決まりました。

 本賞レースはネクストブレイクが期待されるお笑い芸人6組が西友の“安さ”と“お得”をテーマにネタを披露し、Twitterの一般投票+お笑い芸人3名の審査によって「一番おもろいやつ」を決める大会です。7月20日〜30日に行われたTwitterの一般投票では、投票総数16,348件と高い注目を集めました。番組は、同YouTubeチャンネルにて8月1日よりアーカイブ配信します。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=gttLmexWduk

 「ニッポンの社長」には優勝賞品として西友の「WEB CM出演権」とプライベートブランド「みなさまのお墨付き」1年分(365商品)を贈呈しました。「ニッポンの社長」が出演するWEB CMは、2022年9月よりYouTubeにて公開予定です。

  ▼
ニッポンの社長 ネタ風景           ▼ニッポンの社長 優勝決定の瞬間
 

■最終決戦の様子は、吉本興業公式YouTubeチャンネルにて8月1日より配信


・配信開始日:2022年8月1日(月)
・配信形式 : 吉本興業公式YouTubeチャンネル
・参加芸人 :ジョイマン、鬼越トマホーク、ニッポンの社長、
       ジェラードン、ロングコートダディ 、もも
・出演者  : 陣内智則(司会)、久代萌美(アシスタント)
        平成ノブシコブシ・徳井健太 (審査員)、とろサーモン・久保田かずのぶ (審査員)、
        パンクブーブー・佐藤哲夫(審査員)


■事前一般投票2位の「ニッポンの社長」が最終決戦で逆転!
 事前にTwitterで行われた一般投票で2位に付けていた「ニッポンの社長」が、最終決戦の舞台で逆転優勝。審査員をつとめたパンクブーブー・佐藤さんに「100点の内容だった、完璧」と言わしめるなど、今後の賞レースでの活躍も期待される結果となりました。

 最終決戦は、一般投票での持ち点が少なかった「鬼越トマホーク」から戦いがスタート。全組、今回の企画のために書き下ろした新ネタを披露しました。

 2組目に登場した「もも」は、続く「ジェラードン」「ジョイマン」を上回り、トップを維持。しかし、5組目に登場した「ニッポンの社長」が380点という高得点を叩きだし新たに暫定トップに。最後を飾った一般投票1位の「ロングコートダディ」も373点の高得点を出したものの7点及ばずそのまま「ニッポンの社長」の優勝となりました。賞品として、西友の「WEB CM出演権」とプライベートブランド「みなさまのお墨付き」1年分を勝ち取りました。




■ニッポンの社長「頑張ってネタをやってきてよかったです!」
 最終結果は、1位「ニッポンの社長」380点、 2位「ロングコートダディ」373点、3位「もも」366点、4位「ジェラードン」363点、5位「ジョイマン」358点、6位「鬼越トマホーク」349点となりました。「ニッポンの社長」ケツさんは「ほんまに頑張ってネタをやってきてよかったです!」と優勝の喜びをかみしめていました。
 「ニッポンの社長」には西友「WEB CM出演権」とプライベートブランド「みなさまのお墨付き」1年分(365商品)が贈呈されました。

1位「ニッポンの社長」
合計:380点
・Twitter投票2位、97点
・最終決戦:合計283点
(徳井健太 98点、佐藤哲夫95点、久保田かずのぶ90点)


2位「ロングコートダディ」
合計:373点

・Twitter投票1位、100点
・最終決戦:合計273点


3位「もも」
合計:366点

・Twitter投票5位、88点
・最終決戦:合計278点


4位「ジェラードン」合計:363点
・Twitter投票4位、91点・最終決戦:合計272点
5位「ジョイマン」合計:358点
・Twitter投票3位、94点・最終決戦:合計264点
6位「鬼越トマホーク」合計:349点
・Twitter投票6位、85点・最終決戦:合計264点

■ニッポンの社長コメント
ほんまに頑張ってネタをやってきてよかったです!ありがとうございました! 西友さんと長い付き合いになっていくけど!(ゾンビ声)




   ▼当日の番組の様子
  

  


■ 西友・サニー『スーパーお笑い大賞~おもろいやつが得をする~』とは
 「カカクやすく、クラシおいしく。」を掲げる西友が “お得”な商品に加えて暮らしを楽しくする “笑い”を届けることでお客さまに喜んでいただきたいという想いから、吉本興業とタッグを組んで開催した、ネタ形式不問のお笑い賞レース。人気の実力派芸人やネクストブレイク芸人計6組が参加しました。
 Twitter上で開催した、ネタ動画へのいいね+リツイート数の順位で得票数が決まる一般投票に加え、お笑い芸人3名の審査投票により、8/1(月)に「優勝コンビ」の優勝が決定しました。



■優勝した「ニッポンの社長」が出演するWEB CMは2022年9月より公開予定!
 優勝した「ニッポンの社長」には、賞品として、西友WEB CM出演権を贈呈しました。本WEB CMは、2022年9月よりYouTubeにて公開予定です。


■優勝芸人が大喜び!副賞で1年分贈呈した、SEIYUのプライベートブランド『みなさまのお墨付き』とは
 「みなさまのお墨付き」は、第三者機関が実施する厳正な消費者テストで80%以上の支持率を獲得したものだけを商品化するというユニークな仕組みを取り入れたブランドです。2012年12月の発売以来、有名メーカー品と同等以上の品質にも関わらず、価格は有名メーカー品よりも10%以上低価格な「良いのに安い」を目指し、お客様のニーズに応える商品開発を行ってまいりました。「消費者が認めた」もののみを商品化する、日本ではどの流通も取り入れていない、西友独自のコンセプトです。
 2019年10月には、より厳選された製品のみを商品化するためにブランドのルールを見直し、これまでの消費者テストでは支持率70%以上で合格という基準を80%に引き上げました。また、発売後も数年おきに再テストを実施し、商品の魅力に変化がないか、定期健康診断を実施しています。この際に80%未満の支持率であれば、再度商品開発からやりなおす、もしくは終売にします。2022年2月時点で約1200アイテムを取り扱っています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社 西友
ホームページ
http://www.seiyu.co.jp/
代表者
大久保 恒夫
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒115-0045 東京都北区赤羽2-1-1
連絡先
03-3598-7000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所