ハッピーセット(R)のおもちゃで楽しく考えて遊ぼう!少年グルーやミニオンズが飛び出る・走る!何度でも動かしたくなる仕掛けが満載!ハッピーセット(R)「ミニオンズ フィーバー」

7月8日(金)から期間限定販売
マクドナルドクルーがご自宅まで商品をお届けする「マックデリバリー(R)サービス」でハッピーセットを2つ※以上ご注文いただくとデリバリー料が無料になるキャンペーンも実施!


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」を2022年7月8日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

愛くるしい姿と、どこか憎めない性格で世界中から愛されるイルミネーションの「ミニオンズ」が、ハッピーセットに登場します。最新作「ミニオンズ フィーバー」が7月15日(金)より公開されることを記念して、今回のコラボレーションが実現しました。
ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」は、劇中のシーンをモチーフに、少年グルーやミニオンの「ボブ」「ケビン」「スチュアート」、新登場のミニオン「オットー」など表情豊かなキャラクターたちが飛び出したり、走ったりする、動く仕掛けが特徴のおもちゃが全10種類登場します。

今回の発達のためのおもちゃのテーマは、図形・空間の認識自然科学、そして、遊びながら想像力も育みます。ボタンを押すと「スチュアート」が飛び出す仕掛け、付属のクリップをセットしてつまむと「グルー」を乗せて勢いよく走りだすバイク、帽子を押すと「ケビン」が音を鳴らしながら動く、などの「動く仕掛けを発見する遊び」は、物の仕組みや働き(図形・空間)に着目して、物理の法則(自然科学)への関心を深めることに繋がります。また、「ミニオンズ フィーバー」の「ごっこ遊び」を通して、グルーとミニオンズが繰り広げるスリリングで楽しい物語を想像し、物語を広げる遊びができます。
ぜひこの機会に、家族や友達同士で、お気に入りのミニオンズを動かして一緒に遊びを楽しんでいただければ幸いです。また、7⽉9⽇(⼟)・10⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」を1セットご購⼊につき「ミニオンズ フィーバー じゃんけんすごろく&ぬりえ」をプレゼントいたします。

さらに、7月8日(金)から28日(木)には、マクドナルドクルーがご自宅まで商品をお届けする「マックデリバリーサービス」とミニオンズがコラボレーションしたキャンペーンを実施いたします。マックデリバリーサービスでハッピーセットを2つ以上ご注文いただくとデリバリー料通常300円(税込)が無料になるほか、ご注文いただいた商品を「ミニオンズ柄のバッグクリップ」付きでお届けし、期間中はマックデリバリーサービスのバイクがミニオンズ仕様になります。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
※一部店舗ではマックデリバリーシステムのテスト中のため、条件が異なります

本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
(旧)JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所