マセラティ、アメリカ発セーリングウェアブランドのノースセールとコラボ 環境に優しく独自性とパフォーマンス性に優れるカプセルコレクションをローンチ


フィレンツェ発、2022年6月13日–世界最大級のメンズプレタポルテ新作展示会であるピッティ・ウォモにおいて、陸と海をそれぞれ代表する二つのブランド、マセラティとノースセール・アパレルが斬新なコラボレーションを発表しました。このコラボレーションを通じて、両ブランドが紡いできたレガシーが融合し、社会や環境に与える責任と未来に向けたイノベーションの架け橋となることを目指します。

自動車界のリーダーとしてのビジョンを掲げるマセラティは、ノースセール・アパレルと提携し、独自性、環境への責任、またパフォーマンス性という共通の価値観をベースに設計されたカプセルコレクションをローンチします。コレクションで発表した製品は、両者が長年培ってきた高度な技術を駆使し、水上と陸上の両面においてパフォーマンスを発揮する高性能な製品です。

オーガニックやリサイクルコットンからGORE-TEX INFINIUMまで、将来を見据えた素材を取り入れたウェアはパフォーマンス性においても優れています。ハイブリッドベストから最新トレンドを取り入れたクラシックポロ、モビリティを重視したジャケットなど、コレクションの代表となる注目アイテムには、それぞれの目的にあわせて最適かつ最新鋭のテクノロジーが盛り込まれています。これらの製品の透湿性、通気性、および耐久性が、コレクションの開発にあたって最も重視された製品特徴です。色彩設計にはディープネイビー、クリスプホワイト、ボールドブラック、そしてマセラティのアイコニックカラーであるイエローとエレクトリックブルーを掛け合わせたグレードーン、が用いられています。

「ノースセール・アパレルはマセラティとコラボレーションし、独自性と環境責任への配慮を重視した特別なコレクションを開発することで、当社のイノベーション及びパフォーマンス性への努力と取り組みを表しています」と、ノースセール・アパレルCEO、マリサ・セルファ(Marisa Selfa)が述べました。

マセラティのCEO、ダヴィデ・グラッソ(Davide Grasso)は次のようにコメントしています。「マセラティの本質はその革新性にあり、未来を見据えて進みます。ノースセールとのパートナーシップは、マセラティのダイナミックなパフォーマンスと技術革新の結びつきが大きいことを示しています。このコレクションは技術的にも革新性があり、また環境にも配慮した製品ラインナップはノースセールのモットーである、『大海の精神を受け入れる」をさらに強調するものとなります」


ノースセール・アパレル

ノースセール:情熱の物語
1957年、米国のエンジニアで、ヨット乗り、オリンピックの金メダリストであったローウェル・ノース氏は、世界最速のレース用セールを製造するという夢の実現を決意しました。
年を重ね、レースを重ねるごとに、ローウェル・ノースとそのチームは、業界の一歩先を行く、テクノロジーと水や風に負けない強度のある高性能な繊維素材を設計、作成するべく、不断の努力を重ねました。
1989年、それまでの気概と革新的な精神が最初のアパレルコレクションとして具現化します。これは、荒波の立つ海や人通りの多い都会の通りで過ごすのに適した、海に対する情熱を共有する男性、女性、子供向けのウェアとアクセサリーのニューウェイブでした。

ノースセール:取り組みの物語
ノースセールのブランド価値は、海の精神を具現化することです。当社はその創造性と知識を、パフォーマンス性を限界まで高め、より多くの人々に海を感じてもらえるような、高品質の製品を作り出すことに注いでいます。
発見、革新、そして海との強い繋がりが、ノースセールのデザイン性、そして倫理性におけるブランドビジョンをさらに高めています。当社のデザイナーとエンジニアは、流行に敏感なだけでなく、最新のテクノロジーを活用し、従業員と海の環境に配慮した革新的な製品を送り出しています。
ヨット乗り、サーファー、海を愛する者として、当社は、環境豊かな海や川、湖が私たちの生活と将来の世代にとってどれほど重要であるかを理解しています。海は当社の事業を支えてくれています。海を保護するため、当社は廃棄物を最小限に抑え、汚染を低減するために製品を進化させ、より環境豊かな海を守るために声を上げています。

ノースセール・アパレルメディアお問い合わせ先:
アレッサンドラ・ビアンキ – ノースセール・アパレル
広報担当マネージャー – alessandra.bianchi@northsails.com


Maserati S.p.A.
マセラティは、その類例無き個性により、一瞥しただけでマセラティと認識できる極めてユニークなクルマを生産しています。
マセラティは、そのスタイル、テクノロジー、そして、生粋の高級感で、高い基準と審美眼を持つお客様を魅了し、世界の自動車業界の常に見本となってきました。歴史にその名を刻む数々の伝統的なモデルは、デザイン、パフォーマンス、快適さ、優雅さ、安全性、それぞれの角度から「イタリアのスポーツカー」を再定義し、現在70か国以上の市場で販売されています。そのラインアップには、フラッグシップモデルのクアトロポルテ、スポーツセダンのギブリ、マセラティ初のSUVであるレヴァンテ、そして「毎日が格別」をコンセプトの最新型SUVグレカーレが名を連ね、いずれも最高品質の素材と傑出した技術をその特長とします。ギブリ、レヴァンテ、グレカーレにはハイブリッドモデルもご用意しています。4気筒ハイブリッドパワートレイン、V6、V8ガソリンエンジン、後輪駆動、4輪駆動を搭載したラインアップで、マセラティブランドの高性能なDNAを表現しています。更に、最高級のスーパースポーツカーMC20およびMC20チェロスパイダーは、革新的なネットゥーノV6エンジンを搭載し、標準生産車のパワーユニットとしては初となる、F1由来のテクノロジーを採用しています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
マセラティ ジャパン株式会社
ホームページ
https://www.maserati.com/jp/ja/brand/company
代表者
グレゴリー ケイ・アダムズ
資本金
1,800 万円
上場
非上場
所在地
〒108-0014 東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビル
連絡先
03-0000-0000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所