【LIFE~夢のカタチ~】京都で話題のミュージシャン兼カレー屋店主は“あいがけ”カレーの生みの親!?

「LIFE~夢のカタチ~」
6月11日(土)午前11時~(ABCテレビ 関西地区で放送)


“夢”をキーワードに人生の輝く瞬間を浮き彫りにする人間ドキュメント!
夢に向かって情熱を傾ける人々に密着し、人生の輝きを描きだす!
演技派俳優・佐々木蔵之介が番組の案内人としてナレーションを担当!






京都にある「スパイスカレーキテレツ」は
一皿で複数種類のスパイスカレーが楽しめる“あいがけ”スタイルで評判の人気店!

独創的なスパイスカレーを生み出す店主の徳増良介さんはミュージシャンとしての顔も持つ二刀流! 
オープンしたばかりの2号店は“九州ランカ”と呼ばれるスリランカカレーの専門店です

カレーの可能性を広げるため、コラボに積極的な徳増さんが和食の料理人と異色コラボ! 
和食とのコラボカレーに挑む徳増さんに密着します!






京都市の西院は交通の便が良く、暮らしやすい街として人気のエリア。そんな西院にある「スパイスカレーキテレツ」は、一皿で複数種類のスパイスカレーが楽しめる“あいがけ”スタイルで評判のスパイスカレー専門店です。混雑を避けるために予約制で営業していますが、どの時間帯も満席になるほどの人気ぶり。店主の徳増良介さんが生み出す独創的なスパイスカレーが多く人たちを虜にしています。


 多種類が一皿に乗る“あいがけ”の先駆けといわれる徳増さん。店舗の営業から仕込み作業、新メニューの開発まで、多忙な日々を送る徳増さんですが、実は、ミュージシャンとしての顔も持っているのです。お兄さんの俊介さんと共に10代の頃からバンド活動を始め、今では大型フェスにも参加する実力派。10代、20代は音楽で夢を追いかけていた徳増さんがスパイスカレーにハマったきっかけとは?


 趣味として作り始めたスパイスカレーを馴染みのバーやライブハウスで販売したところ、これが好評だったことから間借りで営業をスタート。そして、昨年11月に満を持して自身のお店「スパイスカレーキテレツ」をオープンしました。さらに、今年の4月には丸太町に2号店「キテレツランカ」をオープン。福岡で独自に進化したスリランカカレー“九州ランカ”をキテレツ風にアレンジした一皿を提供しています。スパイシーでありながら、まろやかさもある味が女性を中心に評判を呼んでいます。


 カレーの可能性を広げるため、コラボに積極的な徳増さん。様々なコラボを行っていますが、ハンバーガーショップとの期間限定コラボでは、辛口のキーマカレーをソースとして使った贅沢なハンバーガーが完成。新たに挑むのは、和食料理人との異色のコラボです。牧田旬加さんはミシュラン3つ星の有名料亭などで腕を磨き、現在はフリーの料理人として活動中。そんな牧田さんの和食とのコラボカレーは、どんな内容になるのでしょうか? 徳増さんの挑戦に密着します!


【その他の写真】



※写真使用の際は「(c)ABCテレビ」表記をお願いします。
「LIFE ~夢のカタチ~」(ABCテレビ ローカル)
6月11日(土)午前11時~11時30分
ナレーション:佐々木蔵之介





本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所