応募1口につき10円が保護猫活動に寄付されるカルカン(R)のキャンペーンの結果報告 「カルカン(R) ねこの日キャンペーン」寄付結果のお知らせ

~ 参加した皆さんの思いが、猫の保護活動に届けられます ~

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤 真一)は、日本で30年以上愛されているキャットフードブランド、カルカン(R)のパウチ製品を購入することで参加できる「空前絶後の超絶怒涛のカルカン(R) ねこの日キャンペーン」(2月1日~3月31日実施)の結果として、公益社団法人 アニマル・ドネーション(東京都港区、代表:西平 衣里)を通じて、猫の保護活動をしている認定団体に246,720円を寄付しました。サンシャイン池崎さんが応援大使を務めた本キャンペーンは応募1口につき10円が猫の保護活動に寄付される仕組みで、応募することで保護猫が新しい家族を見つけるサポートにつながります。ご賛同およびご参加いただいた皆さまには、厚く御礼申し上げます。

カルカン(R)は、愛猫のための栄養バランスのとれたおいしい食事の提供と、カルカン(R) パウチ製品を対象とした保護猫活動への寄付につながるキャンペーンなどを通じて、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指します。

<「空前絶後の超絶怒涛のカルカン(R) ねこの日キャンペーン」概要>
キャンペーン期間:2022年2月1日(火)~3月31日(木)
対象製品:カルカン(R) パウチ全製品
賞品・当選人数:
 7ptコース カルカン(R) オリジナル オーガニックコットンタオルケット 222名
 1ptコース PayPayポイント100ポイント 22,000名
応募総数:24,672口
寄付総額:246,720円

カルカン(R)について
1983年に日本に登場してから30年以上、猫と飼い主の気持ちをしっかりと理解するブランドとして、愛猫のすべてのライフステージに合った製品を開発・提供し、愛猫の健康を栄養面からサポートしております。カルカン(R)のホームページは、http://www.kalkan.jp

アニマル・ドネーションについて
動物のために頑張る団体と愛する動物のために自分も何かしたいと思う人を結びつける、日本初の動物関連に限定したオンライン寄付サイトです。
アニドネが提供する情報をもとに、寄付支援者自らが寄付先(※)を選び、オンラインで直接寄付できるのが特徴です。寄付先は、特定の「ひとつの団体」への寄付、または、認定されている「全ての団体」への一括寄付、さらに「活動分野」を選んで寄付のいずれかを選択できます。いただいた寄付金の使途はサイト上に表示しています。
※ 寄付先は、動物のためにがんばる団体(保護団体・介在団体・伴侶団体・啓発団体)が対象です。アニドネはこれまでに、個人の方・団体の皆さまから、約2億7300万円(2022年2月末時点)の寄付金をお預かりし、迷い動物や飼い主による放棄により行政の動物愛護相談センターなどに収容されている動物を保護し、新しい飼い主さんを見つける活動を行う「保護団体」、動物介在活動や介在療法、介在教育などに取り組む「介在団体」(2021年8月1日より寄付対象)、盲導犬、聴導犬、介助犬を育成する「伴侶団体」、動物に対する愛護活動や、動物のための福祉活動を中心に行っている「啓発団体」へ寄付を届け、その活動を支援しています。

マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ(R)やM&M’S(R)、BE-KIND(R)(ビー・カインド(R))など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(TM)、シーザー(R)、シーバ(R)、ペディグリー(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約400億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約13万名。ホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
マースジャパンリミテッド
ホームページ
http://www.marsjapan.co.jp
代表者
後藤 真一
上場
非上場
所在地
〒108-0075 東京都港区港南1-2-70品川シーズンテラス7F

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所