ハッピーセット(R)のおもちゃで楽しく考えて遊ぼう! 「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」 &「リラックマ」

5月20日(金)から期間限定販売!
絵本「はいたつやさん」と、ミニ図鑑「水の生物/カニ・貝などのなかま クイズつき」も新登場!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット     「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」とハッピーセット「リラックマ」を2022年5月20日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

ハッピーセット「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」は、Netflix独占配信中のアニメ「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」に登場する恐竜や翼竜の紙製のクラフトトイです。環境にも配慮した取り組みの一環として、プラスチックを使用せず、本体からケースまでFSC(R)認証の紙で作られております。
今回の発達のためのテーマは、図形・空間の認識、自然科学、そして、遊びを通して恐竜たちが生きた世界への想像力を育みます。第1弾では、パーツを組み立てると今にも動き出しそうな迫力満点の「ティラノサウルス・レックス」をはじめ恐竜・翼竜の全3種、第2弾では、3本の角が特徴の草食恐竜「トリケラトプス」などの恐竜全3種が登場します。パーツの切り込みに描かれた、同色の丸同士を目印にして、一つひとつのパーツを組み合わせることは、「図形・空間の認識」を高める作業です。また、パーツを組み上げていくなかで、恐竜・翼竜の体の特徴を知り、古代生物、さらには、「自然科学」への興味関心も引き出すことを意図し、クラフトの開発を行いました。紙製ケースの中面には、恐竜ごとに大自然の背景が描かれています。恐竜と一緒に飾れば、恐竜が生きた世界に思いをはせたり、恐竜ごっこを楽しんだりする「想像力」が広がります。自分でパーツを組み立て、迫力ある恐竜が完成することで達成感を得られ、遊んだ後は、ケースに片づけて何度も繰り返し遊ぶことができます。自分で恐竜を作りあげて遊ぶことで、子供たちが自然科学の領域への興味を深めるきっかけとなれば幸いです。

リラックマの人気キャラクターたちが、カラフルでかわいい文房具になったハッピーセット「リラックマ」が登場します。 
今回の発達のためのテーマは、図形・空間の認識、生活習慣、そして、各おもちゃで遊び、工作を行うことで創造力を育みます。第1弾では、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリを鉛筆などでなぞってお絵かきができるステンシルと鉛筆、メモがセットになった「リラックマのおえかきセット」などの全3種、第2弾では、付属の紙などにリラックマ型の穴を開ける「チャイロイコグマのホールパンチャー」など全3種の文房具のおもちゃがラインアップ。リラックマのお絵かきや、リラックマ型の穴を開ける工作では、「図形・空間の認識」を高める遊びが楽しめます。また、自分好みにシールを貼ってカスタマイズするペンスタンド、自分の好きなマスキングテープ入れにもなるシールディスペンサーなどは、自分の文房具などを大切に扱う「生活習慣」の形成を助けます。リラックマのお絵かきやスタンプ、デコレーションなどの工作の、自由な表現遊びを通して、「創造力」を育むこともできます。
5⽉21⽇(⼟)・22⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」を1セットご購⼊につき「ジュラシック・ワールド 恐竜・翼竜シール」を、ハッピーセット「リラックマ」を1セットご購⼊につき「リラックマ 切手ごっこシール」をプレゼントいたします。
また、絵本「はいたつやさん」とミニ図鑑「水の生物/カニ・貝などのなかま クイズつき」も、5月20日(金)よりハッピーセットに新登場いたします。絵本とミニ図鑑には、シールがそれぞれ付きます。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
(旧)JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所