【今ちゃんの「実は…」】大阪ディープタウン新今宮でサバンナ八木が強烈キャラに遭遇!!

「今ちゃんの『実は・・・』」
5月18日(水)夜11時17分~ ABCテレビ
(関西地区で放送)

SNSとYouTubeパワーで進化!? 
大阪ディープタウン“新今宮”の激アツ&リーズナブルグルメをサバンナが調査! 

せいや vs 粗品! 霜降り明星がおもしろゲームで3番勝負! 
過酷なロシアンシュー対決にせいや崩壊!?




サバンナがリポートするのは「銭湯中心の環状線No.1グルメタウン決定戦!」。視聴者から寄せられたグルメ情報をもとに、JR大阪環状線沿線で最もグルメが熱い駅を決する一大プロジェクト! 


今回は「進化する新今宮!ディープ大阪・西成の愛溢れるソウルフードは実は…」と題し、“新今宮”の名店を訪ねる。大阪きってのディープエリア・西成を代表する新今宮が今、SNSやYouTubeの影響で新たな進化を遂げていた! 1軒目は、駅の近くにある居酒屋さん。お得なモーニングメニューが評判で、ご飯に味噌汁、10種類から選べる一品料理に生ビールまでついて破格の500円! 食べ歩き系YouTuberに紹介されたのをきっかけに知名度が上がり、今や全国からお客さんが押し寄せているとか。さて、そんな人気のモーニングを体験することになったサバンナ。料理上手のママが作った一品料理から、高橋は肉豆腐、八木はナポリタンをチョイスするが、いずれも大盛りのド迫力モーニングに八木は思わず「わわわ!」と声を上げ…。この後、お店のオーナー夫妻が西成を愛するがゆえに続けているある“活動”にスタジオの今田も感動! 


2軒目には、なんと人気YouTuberが営むお店が登場。スゴ腕料理人の“おっちゃん”が作る、お酒が飲みたくなる絶品チャーハンとは? 3軒目は、高橋が「令和のじゃりン子チエ」と名づけた元気でかわいい女性店主が腕を振るうホルモン屋さん。プリプリ食感がクセになる激うまホルモン焼きがサバンナを虜に!



霜降り明星がリポートするのは「3連単で予想!霜降り明星の実は…ギャンブル」。せいやと粗品が3つのゲームで対決!どちらが勝ったのかを当てる“実は式3連単予想”にスタジオメンバーが挑む。第1戦は「辛・甘・辛ゲーム」。せいや、粗品が相方の目の前で3皿の麻婆豆腐を試食。3つのうち2つは激辛だが、常識を覆す甘すぎ麻婆豆腐が1つだけ潜んでいる。この激甘がどれかを食べたときのリアクションで見極め、言い当てられた方が勝利となる。先攻はせいや。甘い物が苦手で、激甘には「我慢できないはず」と危惧するせいやは、これを逆手に取った奇策を決行! 3つとも「あんまぁ〜!」と“激甘”のリアクションを熱演して粗品を騙そうとするが…。一方、後攻の粗品は3つのどれを食べても顔色ひとつ変えず、「おいしいです」とごく普通のコメントで押し切る戦術で勝負! 「ノーリアクション作戦か!?」とせいやを動揺させて…。渾身の演技が激突する熱い戦いを制したのはどちら?
 続く第2戦は「Twitterイイネ数ブラックジャック」。「実は」メンバーのTwitterアカウントからピックアップしたさまざまなつぶやきについたイイネの数をせいやと粗品が予想! 5つのつぶやきを選び出し、イイネ数の合計が21,000に近い方が勝ちとなる。ダイアン津田の謎ダジャレツイートや、シャンプーハットてつじの漫才師のプライドが見えるつぶやきは、果たして何イイネ?

 
そして第3戦は「ロシアンシュータワー」。100個のシュークリームの中に10個だけ隠されたクエン酸たっぷりの“激すっぱシュー”を避けながら1つでも多く食べた方が勝者となるが…。シュークリームの甘さにダメージを食らい、やおら服を脱ぎ始めるなど壊れていくせいやに、さらなる悲劇が襲いかかる!?


その他の写真(写真使用時は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします)



「今ちゃんの『実は・・・』」
5月18日(水) 夜11時17分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信(TVerはマイリスト登録をどうぞ!)

【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、小籔千豊
    サバンナ(八木・高橋)、シャンプーハット(恋さん・てつじ)、
    アインシュタイン(稲田・河井)、霜降り明星(せいや・粗品)


本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所