“BAGEL & BAGEL”と“ヘルシオ グリエ” 共同開発レシピを使った体験キャンペーンなどの コラボ取り組みを開始

株式会社JFLAホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:檜垣周作)の子会社である株式会社アルテゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:檜垣周作、以下:アルテゴ)と シャープ株式会社(本社:大阪府堺市、代表取締役社長:野村勝明、以下:シャープ)は、アルテゴが展開するベーグル専門店 “BAGEL & BAGEL”で販売するベーグルを、手軽に窯出しのおいしさに再現できるオリジナルレシピを共同で開発。
これを記念して、“BAGEL & BAGEL”が 提供するベーグルや、シャープの“ヘルシオ グリエ”をプレゼントするツイッターキャンペーンを、本日4月27日(水)から実施します。



画像はイメージです。

“BAGEL & BAGEL”では、ベーグル本来のおいしさを味わっていただくため、ご家庭でお召し上がりの際は焼くことをおすすめしていますが、一般的なトースターではベーグル内の水分が蒸発してしまうため、窯出しのような最高の焼き上がりは再現しにくい状態でした。
そこで、アルテゴとシャープは、「ヘルシオ グリエ」の過熱水蒸気に着目し、ベーグルに水分をたっぷりと与えた後に外をさっくりと焼き上げることで、窯出し直後のようなおいしさを復元できることを利用し、レシピを共同開発しました。
また、「BAGEL & BAGEL 流山おおたかの森S・C」店では、「ヘルシオ グリエ」で焼いたベーグルを店内で体験いただけるスペースを去る4月21日(木)に開設。イートインコーナーに 設置した「ヘルシオ グリエ」で焼きたてを食べていただくことで、ベーグルの新たな魅力の普及 拡大に取り組みます。さらに、共同開発したレシピを両社のWebサイトなどで紹介し、「ヘルシオ グリエ」およびベーグル市場のさらなる拡大を目指してまいります。

■共同取り組み概要
【1】「ヘルシオ グリエ」を用いた、新しいベーグルレシピの開発、提供
“BAGEL & BAGEL”が提供するベーグルを「ヘルシオ グリエ」で焼き、手軽にサンドイッチにしたり、チョコレートを温めてフォンデュにしたりして楽しめるオリジナルレシピを共同開発しました。両社のWebサイトなどで展開し、自宅でカンタンにアレンジベーグルをお召し上がりいただけます。

【2】ベーグルや「ヘルシオ グリエ」が当たるツイッターキャンペーン
<2022年4月27日(水)~5月8日(日)>
多くの方によりおいしいベーグルをご家庭でお召し上がりいただくため、“BAGEL & BAGEL”の公式ツイッターで、期間中毎日当たるベーグルや、抽選で合計10名様に「ヘルシオ グリエ」をプレゼントするキャンペーンを実施します。

【3】「BAGEL & BAGEL 流山おおたかの森S・C」店 店頭での「ヘルシオ グリエ」の体験
ベーグルの窯出しのおいしさを体験いただける場として、「BAGEL & BAGEL 流山おおたかの森S・C」店にて、「ヘルシオ グリエ」で焼いたベーグルセットをご提供します。オーダーいただいたベーグルを「ヘルシオ グリエ」で調理するとともに、お客様ご自身で焼いてお召し上がりいただけるサービスを開始します。




【株式会社アルテゴ コメント】
“BAGEL & BAGEL”が1997年に新宿で初出店してから、はや四半世紀が経ちました。当時はベーグル自体の認知度が低く、知っている方でも固くてパサパサしたイメージのパンでした。
「牛乳や卵を使用しないヘルシーなベーグルを日本の食卓に広めたい 」という思いで、日本人が好む 『しっとり&もちもち』のソフト食感のベーグルを開発、販売を開始し、これまで多くのお客様に受け入れられご愛顧いただいております。
『しっとり&もちもち』なベーグルは、そのままでもおいしく食べることが出来ます。一方で、トーストする・サンドイッチにするという、お客様にひと手間かけていただくことで、より一層ベーグルを美味しく楽しく召し上がっていただくことができます。
シャープ様の「ヘルシオ グリエ」は“BAGEL & BAGEL”の特長である『しっとり&もちもち』を保ちながら加熱調理ができる理想的なトースターです。ひとりでも多くのお客様に、このおいしさを体験し、ベーグルライフを楽しんでいただければと考えております。

【シャープ株式会社 コメント】
アルテゴ様より「ベーグルはそのまま食べる方が多いが、ご家庭で楽しむ場合には焼くことをお勧めしている。蒸気を与えながら焼く『ヘルシオ グリエ』はベーグルを最も理想的な状態に仕上げてくれる」とのご意見をいただき、それを機に今回の共同取り組みが実現しました。
「ヘルシオ グリエ」は、パンの窯出しのおいしさを再現できる理想的なトースターとして  ご評価いただいており、特に“BAGEL & BAGEL”のお取り寄せで届く冷凍ベーグルを冷凍のまま、外はパリっと、中はしっとり&もちもちに焼くことができます。また、ベーコンや卵といった具材とベーグルを一緒に焼くことができるので、手軽にベーグルのサンドイッチが仕上がるなど、ベーグルをさらにおいしく、カフェで食べるような本格的な味わいをお楽しみいただけます。ご家庭でおいしくベーグルを味わう新たな食文化を広めるため、アルテゴ様とともに取り組みを進めてまいります。


■「ヘルシオ グリエ」について
シャープが長年ウォーターオーブン「ヘルシオ」で培ってきた過熱水蒸気技術を活用したヘルシオのトースター。たっぷりの過熱水蒸気がパンを包み込み、絶妙に温度コントロールをしながらパンの内部にも適度な水分を与え、焼き上げます。熱量が高い過熱水蒸気の特性により、冷凍状態のベーグルやパンも、外はパリっと、中はしっとり&もちもちの焼き立てに復元します。
https://jp.sharp/toaster/products/axgr2/


■「BAGEL & BAGEL」は、
  素材にこだわったヘルシーさが自慢!
「しっとり」「もちもち」食感を特徴とするベーグルは、体に優しい厳選した素材で作られており、「安心・安全な食」(※)として、毎日の食生活に取り入れていただくことができます。あわただしいオンの日でも、短い休憩時間にも食べられるベーグルは、オフの日にはお子様やご家族のための朝食やランチとして活躍します。
「BAGEL & BAGEL」は、これからも豊富なバリエーションのベーグルを、お客様のライフスタイルの一部となるよう、ご提案してまいります。
※「BAGEL & BAGEL」のプレーンベーグルの生地には、卵、バター、牛乳などの動物性たんぱく質や保存料を使用しておらず、「ローコレステロール」「ローオイル」「ローカロリー」及び「ローファット」を特徴としております。
本件に関するお問合わせ先
株式会社アルテゴ 担当 海野
TEL:03-4586-1114 FAX:03-4586-1119
MAIL:umino_mami@altego.jp URL:https://altego.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社JFLAホールディングス
ホームページ
http://j-fla.com
代表者
檜垣 周作
資本金
356,168 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6盛田ビルディング
連絡先
03-6311-8899

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所