日本クアンタムストレージ株式会社(東京都港区、カントリーマネージャ:瀧口昭彦、以下クアンタム社)は、MyQuantumサービス提供プラットフォームの提供開始を発表しました。MyQuantumは、重要なリソースへのシングル・サインオン(SSO)アクセスを提供する、クアンタムのお客様向けの新しいセキュアなオンライン・ポータルです。お客様は、サポート案件の管理、クアンタムのナレッジ・ベースとドキュメントの検索、ソフトウェアのダウンロード、所有するクアンタム製品のモニタリングのすべてを、Cloud-Based Analytics(CBA)AIOpsソフトウェアを用い、1つのエントリー・ポイントから行えるようになりました。
オンプレミスとハイブリッドやマルチクラウド・モデルなど、複数のデータセンターでデータを管理している組織は、そのご利用・運用形態にかかわらずクアンタム製品のサポートとモニタリングを一元管理することができます(MyQuantumサービス提供プラットフォーム)。
クアンタムはソフトウェア企業兼As-a-Service企業へと変革を続け、このビジネス・モデルを推進しており、MyQuantumは拡張されたクアンタムのサービス・ポートフォリオの最新の拡張版となります。
MyQuantumサービス提供プラットフォームの主な機能
- 販売後のお客様向け製品およびソフトウェアに対するシングル・サインオン・アクセス
- サポート案件の開始と管理
- 製品登録、ソフトウェアとファームウェアのダウンロード、対話型ドキュメンテーション・センターなど、一般的に使用されるサポート・アプリケーションへの単一画面によるアクセス
- クアンタム製品のプロアクティブなモニタリングと最適化、問題のあるエリアの特定、ダウンタイムの削減を直感的なダッシュボードから行えるCloud-Based Analyticsソフトウェア
- よくある質問とベストプラクティスを検索できるオンライン・ナレッジベース
クアンタムは、SSOをより多くのアプリケーションに拡大し、顧客エンゲージメントやロールベース・アクセスのための追加オプションを提供し、サポート更新やサブスクリプション更新および注文履歴追跡などのアカウント管理機能を追加することで、今後もMyQuantumの機能を強化していく予定です。
グローバル・サポートとサービス提供拡充の一環としてMyQuantumを発表
MyQuantumは、お客様のクアンタム製品の設計、インストール、利用、保護、最適化を支援する幅広いサービスを提供するサポート&サービス・ポートフォリオにおける新シリーズの最新版です。クアンタムは先ごろ、カスタマー・サクセス・マネージャー(CSM)や専任サポート・エンジニア(DSE)といった新サービスを導入し、大口のお客様向けのプレミアムな専用リソース・サポートを開始しました。
クアンタムのチーフ・カスタマー・オフィサーのRick Valentineは次のように述べています。「MyQuantumサービス提供プラットフォームの導入は、お客様により付加価値の高いサービスを提供するとともに、全体的なカスタマー・エクスペリエンスを向上させるための、重要なステップです。体験版をご利用のお客様からは大変な好評をいただいており、弊社がAs-a-Serviceの提供を拡大していく中で、すべてのお客様に広くご利用いただけるようになることをうれしく思います。」
MyQuantumサービス提供プラットフォームは、クアンタムのお客様向け提供を開始しています。クアンタムの包括的なサービス・ポートフォリオの詳細については、
https://www.quantum.com/jp/ をご覧ください。
クアンタム社について
クアンタム社の技術とサービスは、お客様のデジタル・コンテンツのキャプチャ、作成、共有を支援し、且つ長期に渡って保存および保護します。データ・ライフサイクルのあらゆる段階に最適なソリューションを搭載したクアンタム社のプラットフォームは、高解像度ビデオ、画像、産業用IoTに、最速のパフォーマンスをご提供いたします。これが、世界中の大手エンターテインメント企業、プロスポーツチーム、研究機関、政府機関、大企業、クラウド・プロバイダーがクアンタム社のソリューションで世界を幸福に、安全に、スマートにしている理由です。詳細は
https://www.quantum.com/jp を是非ご覧ください。
お問い合わせ
日本クアンタムストレージ株式会社(
https://www.quantum.com/jp/)
email: japan_info@quantum.com
Tel: 03-6890-3038(代表)