サステナブルな紙パッケージを採用した「ネピeco」シリーズに、新商品が登場!「ネピア ネピeco キッチンタオル2ロール 100カット」「ネピア ネピeco ティシュ5コパック 400枚(200組)」

4月1日(金)より新発売

 王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:用名浩之)は、パッケージに使用しているフィルム素材を紙素材に変更した、キッチンタオル「ネピア ネピecoキッチンタオル2ロール 100カット」、ボックスティシュ「ネピア ネピecoティシュ5コパック 400枚(200組)」を、2022年4月1日(金)より全国のスーパー、ドラッグストアおよび当社公式オンラインショップ「nepia銀座店」にて発売いたします。

 「ネピeco」は、パッケージ素材を石油由来の「プラスチックフィルム」からサステナブル(持続可能)な素材である「紙」に切り替えることをメインに、FSC®認証紙やバイオマス素材などを採用した、原料・商品規格からパッケージまでサステナブルな設計の商品シリーズです。
 同シリーズの商品展開としては、トイレットロールのパッケージを紙素材に変更した「ネピア ネピecoトイレット2倍巻4ロールダブル」を2021年5月に発売し、大変ご好評いただいておりました。そしてこのたび、「ネピeco」シリーズの新商品として、キッチンタオルとボックスティシュが登場します。

 
 パッケージは、「森を守ることは、私たちの未来を守ることにつながる」をキーメッセージとしたデザインにしました。木は、成長過程でCO2を吸収し、地球温暖化の原因となる温室効果ガスの削減に寄与します。適切に管理された森林(植林)の木は、伐採後もまた苗木が植えられ成長を繰り返す持続可能な資源であり、木を原料とする紙は、古紙として回収され紙に再生する「持続可能であると同時に循環型」の地球環境にやさしい素材です。また、森を保全することは、動植物や生態系など生物多様性の保全にもつながります。

 王子グループは、森林資源をサステナブル・ビジネスモデルの中心と位置づけ、「持続可能な森林経営」を実践しており、事業を通じ持続可能な社会へ貢献してまいります。
 当社は、これまでも、業界に先駆けてFSC®認証紙の採用や、商品パッケージにバイオマスインキやバイオマスフィルムを使用するなど、環境負荷低減に取り組んでまいりました。今後も積極的に紙パッケージの採用や紙素材の開発を通じてSDGs、脱炭素社会の実現に貢献し、人にも環境にもやさしい提案を続けてまいります。

<商品特徴>
①ネピア ネピecoキッチンタオル 2ロール 100カット
 紙製の包装なので、“紙”としてリサイクルできます(ゴミの分別は自治体の区分にしたがってください)。包装材への印刷には、植物由来の原料を使用した、バイオマスインキを採用しています。FSC®認証紙採用(包装紙はFSC®認証紙ではありません)。
 たっぷり使える大容量200カット(2ロール1パックあたり)。広くて深い激吸収エンボスが、水や油をしっかりキャッチして吸収性バツグン。たっぷり吸収しても破れにくい厚手タイプのキッチンタオルです。

②ネピア ネピecoティシュ 5コパック 400枚(200組)
 取り出し口がフィルムではなく紙製となっているため、使用後に剥がす手間が省けます(ゴミの分別は自治体の区分にしたがってください)。また、使用後は箱のまま、簡単にたためる“新タタミジョーズ”を採用しました。


5コパックの包装と取っ手は、バイオマスフィルムを採用しました。箱、5コパック包装の印刷は、バイオマスインキを採用。バイオマスは生物由来の資源なので、持続的に利用でき、大気中のCO2の排出増加を抑制します。

<商品概要>

商品名: ネピア ネピeco キッチンタオル2ロール 100カット 
規格: 2枚重ね100カット
商品特長 : 再生可能な紙パッケージ
      FSC®認証紙採用
      たっぷり使える100カット
希望小売価格 : オープン
発売日 : 2022年4月1日(金)
販売エリア: 全国


商品名 : ネピア ネピeco ティシュ5コパック 400枚(200組)
規格 : 400枚200組
商品特長 : 紙製の取り出し口
      5コパック包装と取っ手はバイオマスフィルム採用
      箱(カートン)、包装フィルムの印刷はバイオマスインキ採用
      FSC®認証紙採用
      たっぷり使える400枚200組
希望小売価格 : オープン
発売日 : 2022年4月1日(金)
販売エリア : 全国

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
王子ネピア株式会社
ホームページ
https://www.nepia.co.jp/
代表者
用名 浩之
資本金
35,000 万円
上場
非上場
所在地
〒104-8319 東京都中央区銀座5丁目12-8号王子ホールディングス1号館
連絡先
03-3248-3111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所