【大学生限定】ガクチカ充実SNS『cataro』β版を提供開始!

大学受験ポータルサイト『UCARO』とも連携!
充実した大学生生活を実現し、なりたい自分に近づけるキッカケを提供

 日本初の大学横断型受験ポータルサイト『UCARO(ウカロ)』を提供しているODKソリューションズ(本社:大阪府大阪市 代表:勝根 秀和、以下ODK)は、充実した大学生活を実現し、なりたい自分に近づけるキッカケを提供する大学生限定SNS『cataro(カタロ)』β版の提供を開始いたしました。
『cataro』公式サイト https://cataro.net
 コロナ禍によって、オンライン授業が増え、対面のコミュニケーションが困難となっている今、サークルやゼミなどで人間関係を構築する機会を制限され、充実した大学生活が送れていないと学生の多くが感じています。
 このような背景を踏まえ、ODKでは、学生間の気軽なコミュニケーションの機会を創出することを目的とした大学生限定のSNSプラットフォームの提供を行うことにいたしました。
当社は、なりたい自分や夢に向かって挑戦する人に寄り添い、応援することで、その人の人生をより豊かにするお手伝いをしたいと考えております。この事業を通して、すべての人々が公平で質の高い教育の享受や、生涯学習の機会が得られることに加えて、社会問題の解決にも貢献していくことを目指しております。
■『cataro』に当社が込めた想い
~日常の行動が評価され、本人の信用となり、価値に変わる世界とは~

 『cataro』のサービスは、大学生限定のSNSです。新しく入学する大学生が投稿や、リアルイベントに参加することで友達作りなど、新たな人間関係の構築を図ることができます。また、「ガクチカ」アップイベントに参加することで共通の志をもった人と関わることにより、モチベーションと学習意欲の向上へ繋げることもできます。
 将来的には行動履歴を可視化し、どのような学生生活を送ったか見える仕組みを構築することで、就職活動時にも活用できるような機能の追加を予定しております。

 なお、当社は、「データに、物語を。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人の人生に寄り添ったサポートの実現を目指しております。今後は、『cataro』を皮切りに、『UCARO』をデータのプラットフォームとして位置づけ、各事業領域をつなぐハブとして育成するとともに、サービス拡張等により保有するデータ量・種類の拡大を目指してまいります。

『cataro』のサービス全体像
■『cataro』の特徴
1.大学生限定SNS
参加できるユーザは大学生であることを確認された方だけですので、安心してご利用いただけます。
2.キッカケが見つかる
友達を増やしたい、ちょっと変わったサークルに参加したい、海外旅行に行ってみたい、インターンに挑戦したいなど、あなたの“したい”を実現に近づけます。
3.仲間が見つかる、刺激を受ける
新しいことを1人で始めるのは難しいことでも『cataro』でつながることで、みんなから刺激を受け、みんなに刺激を与えることで成し遂げていきませんか?

■『cataro』公式サイト
https://cataro.net/

【『UCARO』について】
『UCARO』は、日本初の大学横断型の受験ポータルサイト。現在86大学が導入。
出願から入学手続までの入試業務を一本化!「受験のぜんぶをスマートに。」
広報も、業務効率化も、コスト削減もすべて可能な、大学と受験生をダイレクトにつなぐ Web サービス。
・紹介動画
https://youtu.be/mMGHqzHZwj0
・『UCARO』公式サイト
https://www.ucaro.net/
※『UCARO』は、株式会社ODKソリューションズの登録商標です。

【株式会社ODKソリューションズ】
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町一丁目6番7号
代表者 :勝根 秀和
設立  :1963年(昭和38年)4月1日
資本金 :6億3,720万円(2021年3月31日現在)
Tel :06-6202-3700(代表)
Fax :06-6202-0445
URL :https://www.odk.co.jp/
事業内容:教育・金融・医療分野へITサービスを提供

『ビジネスを、スマートにつなぐ。人生の、ストーリーをつむぐ。』
ITの力で、すべての人の人生に喜びをもたらしたい。私たちのビジネスは、夢に向かって挑戦する人の人生を、より素晴らしい方向へとリードするソリューションでありたいと願っています。
創業から50年以上の歴史の中で積み重ねてきたデータと経験で、お客様のビジネスをスマートにつなぎ、そして、より豊かな人生のストーリーをつむいでいきます。
本件に関するお問合わせ先
<報道関係者お問い合わせ先>
ODKソリューションズ担当:岡田、國久、田中
電話:06-6202-3700 FAX:06-6202-0445  e-mail:ir@odk.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ODKソリューションズ
ホームページ
https://www.odk.co.jp/
代表者
勝根 秀和
資本金
63,720 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1‐6‐7JMFビル北浜01
連絡先
06-6202-3700

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所