こだわったのは“濃厚さ、コク”『マイサイズ』 レギュラーシリーズが「よりおいしい100kcal」に生まれ変わって登場!

~3月14日(月)から全国で展開~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:白石耕一)は、『マイサイズ』レギュラーシリーズを「よりおいしい100kcal」としてお届けするため、味わい、パッケージデザインを刷新し、2022年3月14日(月)から全国で順次展開します。(※1)

『マイサイズ』は、「食事にもサイズがあっていい」というコンセプトのもと開発した、100kcalのレトルト食品を中心としたシリーズです。分かりやすいカロリー表示と、カレーやどんぶりの素など幅広いメニューで食事管理に活用しやすく、2010年の発売以来、多くの方にご支持をいただいています。

昨今、様々な栄養成分が注目を集める中、2021年に当社が行った調査(※2)では、「食品の栄養表示で重視しているキーワード」として「カロリー」が最も多く挙げられており、その関心の高さがうかがえます。

『マイサイズ』について、お客様からは「おいしくて続けやすい」「100kcalとは思えない」等、味の評価をいただく一方、購入経験のない方からは、「味の満足感が得られないのではないか」というお声もいただきました。
そのような味に対するイメージを払しょくするため、このたび『マイサイズ』レギュラーシリーズは、「100kcal」の製品特長はそのままに、よりおいしさを感じていただけるよう、“濃厚さ、コク”にこだわった味の改良を行いました。メニューごとにしっかりと旨みを重ねる工夫をし、さらに「バターチキンカレー」には北海道産発酵バターを、「チーズリゾットの素」にはトリュフオイルを使用するなど素材も厳選することで、「100kcal」と「豊かな味わい」を同時に実現しました。そのこだわりを伝えるため、パッケージデザインも刷新。さらにブランドロゴも変更し、「マイサイズで実現する、なりたい自分」を表現しました。(※3)

生まれ変わった『マイサイズ』は、彩り豊かなカラー展開で、選べる楽しさと、飽きずにおいしく続けられるカロリーコントロールを提案します。

【マイサイズ レギュラーシリーズ製品概要】
■製品特長 :
・おいしく続けられるカロリーコントロール
・1人前当たり100kcal
・豊富なラインアップ
・1人前当たり塩分2g以下の適塩設計
・全てレンジで簡単調理
・100kcalのソースと「150kcalマイサイズマンナンごはん」を合わせると、1食当たり250kcal

■希望小売価格 : 150円(税別)
■発売日 : 2022年3月14日(月)
■販売エリア : 全国
■販売チャネル : 量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア、調剤薬局等
■製品ラインアップ

(※1) 「大豆ミート」2品については製品名の変更を行いました(ソイミート→大豆ミート)。味の変更はございません。

(※2) インターネットによる自社調査。「食品の栄養表示であなたが重視しているキーワードは?(複数回答可)」の質問に対し、約3割が「カロリー」と回答。

(※3) “MY SIZE”ロゴの“i”はヒトを表しています。弓なりの曲線に立つヒトはセルフコントロールできている私、それを100kcalの食生活が支えています。“MY SIZE”を通じて自分のなりたい姿になってほしい、をロゴで表現しました。
本件に関するお問合わせ先
≪製品に関するお客様からのお問い合わせ先≫
大塚食品株式会社 お客様相談室
TEL:088-697-0627(受付時間:月~金曜日9:00~17:00 ※祝日を除く)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
大塚食品株式会社
ホームページ
http://www.otsukafoods.co.jp/
代表者
白石 耕一
資本金
100,000 万円
上場
非上場
所在地
〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通3-2-27
連絡先
06-6943-7755

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所