【今ちゃんの「実は・・・」】サバンナ高橋のハートを撃ち抜いた美女店主!!

「今ちゃんの『実は・・・』」
2月23日(水)夜11時17分~ ABCテレビ
(関西地区で放送)


めちゃウマ即興料理が自慢の陽気なお母さんから、高橋のハートを撃ち抜いたキュートな美女まで!
大阪メトロ・御堂筋線沿線の“ユニーク店主”が愛される名店をサバンナが発掘!

ディープタウンから若者が集まる街へ…
ミサイルマン&エルフ荒川が進化する“西成”の最新事情を大調査!




サバンナがリポートするのは「銭湯中心の御堂筋線 激うまグルメ旅 なにわの食を支える個性豊かなユニーク店主は実は…」。JR大阪環状線で最もグルメな駅を決定する好評企画「環状線No.1グルメタウン決定戦」のスピンオフ!


今回は、環状線に負けじと名店がひしめく大阪メトロ・御堂筋線沿線にある、個性が光る“ユニーク店主”が人気の3軒を巡る。1軒目は「大国町駅」近くにある家庭料理のお店。常連客が「みんなのお母さん」と呼ぶ女性店主は陽気でフレンドリー!名物メニューはお肉食べ放題のサムギョプサルだが、メニューにない料理も材料さえあれば即席で作ってくれるという。


お店に向かった2人を「いらっしゃ〜い!あ、見たことある人やんか!」と大歓迎してくれたお母さん。自慢のサムギョプサルを堪能した2人は、いきなり即席メニューを無茶ぶりして…。近所のスーパーで八木が買ってきたしいたけ、しめじ、長ねぎに店の冷蔵庫にある材料を合わせ、お母さんがちゃっちゃと作ってくれたスタミナ満点メニューに高橋は「めっちゃうまい!」と悶絶!これに刺激を受けた、実は料理自慢の八木が「俺も!」とにんにくゴロゴロの特製メニューを作って勝負を挑むなど、ロケは予想外の展開に…!


ほか、「西中島南方駅」にほど近い愛媛の郷土料理専門店からは、郷土愛あふれる店主が作るボリュームがハンパないコスパ抜群定食を紹介する。さらに、御堂筋線沿線から遠く離れた場所にあるのに、「とにかく会いたい!」と言い張る高橋のたっての希望で訪れた、キュートな女性店主が切り盛りするラーメン店も登場!実は、高知で大人気の行列店だったというお店。こちらの名物“玉子焼きめし”のお味とは?

続いては、ミサイルマンが進化する街の気になる場所を徹底的に調査する「進化する街に潜む謎を追え!クイズ実は…ハンター」。今回は、コテコテのディープタウンから若者が集まる街に進化しつつある“西成”の最新事情をリポートする。助っ人は今回も“ギャル芸人”エルフ・荒川。戦国時代からやって来た“武将様”こと岩部とギャルが、またも摩訶不思議な化学反応を起こす!? 


まずは、JR新今宮駅の北側を調査する一行。まもなく見えてきたモダンな建物は、4月に開業予定の「OMO7大阪by星野リゾート」。高級リゾートホテルで知られる「星野リゾート」が手がける都市観光のためのホテルで、リーズナブルなお値段と街を楽しみ尽くす地域密着型のサービスが魅力とか。その中でも、ホテルの試みとしては特に珍しい、西成周辺を盛り上げる画期的なサービスがあるというのだが…。ホテルの名前に勝手にヒントを見いだした荒川は「お(O)もいっきり、お(0)酒、飲も(M)な(7)〜ってサービス」と推理。負けじと武将様も「織(O)田、見(M)て、織(O)田!」と戦国武将の名前をねじ込んだ謎のフレーズを繰り出すなど、ホテル名でボケ倒す大喜利対決へと発展し…。果たして、画期的サービスの気になる正体とは?


さらに、クリエイティブな若者たちが暮らすコミュニティアパートにも潜入!こちらで家賃が激安になる“○○な人”とは?また、大人気アニメ「鬼滅の刃」の世界観が味わえると話題のスポットなど、進化する“西成”の今に迫る!



その他の写真(写真使用時は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします)



「今ちゃんの『実は・・・』」
2月23日(水) 夜11時17分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信(TVerはマイリスト登録をどうぞ!)

【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、
    サバンナ(八木・高橋)、シャンプーハット(恋さん・てつじ)、
    ダイアン(ユースケ・津田)、ミサイルマン(岩部・西代)、ほか
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所