~ 他のラインアップもおいしさがアップし全面リニューアル!15歳以上向けの新製品も登場 ~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤 真一)は、極上のおいしさを追求したキャットフードブランド「シーバ(R)」の2層粒のドライフード「デュオ(TM)」を全面リニューアルすると同時に、新たなシリーズとなる「シーバ(R) デュオ(TM) 旅するシーバ(R)」から3製品と、15歳以上向けの「クリーミーミルク味」の新製品を2月21日に出荷開始、3月上旬より順次全国で発売します。
「シーバ(R) デュオ(TM)」は、外はカリカリ、中はクリーミーの2層粒を最大の特長としたキャットフードですが、独自のクリスピー製法により、外側のカリカリ層のサクサク食感をさらにパワーアップし、2つの食感がより一層楽しめるようにリニューアルしました。猫が食事の好みを決める要素として、「味」「香り」に加えて「食感」も大きく影響していると言われるため、今回のリニューアルで今までシーバ(R) デュオ(TM)を食べてきた愛猫も、まだ食べたことのない愛猫も新たな食感を楽しみながら食事できることを期待しています。なお、パッケージも一新し、店頭でもシーバ(R)の象徴であるロシアンブルーの猫が見つけやすいデザインとなっています。
また、「シーバ(R) デュオ(TM)」の新たなシリーズとして、成猫用の「シーバ(R) デュオ(TM) 旅するシーバ(R)」から3製品を発売します。
シーバ(R)デュオ(TM) 旅するシーバ(R)
(左)贅沢チーズ味仕立て お魚とチーズの味めぐり
(中)厳選かつおだし味仕立て 5種のおさかな味めぐり
(右)旨みチキン味仕立て チキンと魚介の味めぐり
「シーバ(R) デュオ(TM) 旅するシーバ(R)」は、毎日の食事を飼い主の方と愛猫が同じテイストのメニューを楽しむなど、新たな愛猫との食事シーンを提案することをコンセプトとしたシリーズです。愛猫と一緒に楽しむ食事はちょっと贅沢なものにしたいという気分に合わせて、メインフレーバーの粒が通常のシーバ(R) デュオ(TM)のバラエティより多い比率になるように*1配合しています。「贅沢チーズ味仕立てお魚とチーズの味めぐり」ではチーズを、「厳選かつおだし味仕立て5種のおさかな味めぐり」ではかつお、「旨みチキン味仕立てチキンと魚介の味めぐり」ではチキンのフレーバーの粒の配合比率を高め、ぜいたくな味わいを実現しています。
*1通常のシーバ(R) デュオ(TM)のチーズ系のバラエティ、かつお系のバラエティ、チキン系のバラエティと比較して
15歳以上 クリーミーミルク味
さらに、15歳以上用の新製品として、成猫用、子ねこ用で非常に人気の高い「クリーミーミルク味」を発売します。「クリーミーミルク味」は、カルシウムを配合したミルク粒が歯や骨の健康をサポートする製品で、15歳以上のシニア向けには、免疫力の維持を目的として、抗酸化作用のあるビタミンEも配合しています。
<「シーバ(R) デュオ(TM)」>
製品特長
・一粒で2つの食感が楽しめる2層粒の外側のカリカリ層のサクサク食感を独自のクリスピー製法でパワーアップ
・「旅するシーバ(R)」:いつもの食事をちょっと贅沢にしたい気分に合わせて、メインフレーバーの粒を通常のシーバ(R) デュオ(TM)のバラエティより多い割合*3で配合(「贅沢チーズ味仕立てお魚とチーズの味めぐり」:チーズ、「厳選かつおだし味仕立て5種のおさかな味めぐり」:かつおだし、「旨みチキン味仕立てチキンと魚介の味めぐり」:チキン)
・「15歳以上 クリーミーミルク味」:カルシウムを配合したミルク粒が歯と骨の健康をサポート。また免疫力の維持を目的として、抗酸化作用のあるビタミンEを配合
・いつでも開けたてで新鮮なおいしさを楽しめる、20g(標準)の使いきりサイズ
*3通常のシーバ(R) デュオ(TM)のチーズ系のバラエティ、かつお系のバラエティ、チキン系のバラエティと比較して
シーバ(R)について
シーバ(R)は、厳選された素材を贅沢に使用し、とびきりのおいしさを追求したプレミアムキャットフード。愛猫との大切な食事の時間をさらに楽しいひと時に演出するブランドです。
シーバ(R)のホームページは、
http://sheba.jp/
マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ(R)やM&M’S(R)、BE-KIND(R)(ビー・カインド(R))など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(TM)、シーザー(R)、シーバ(R)、ペディグリー(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は約400億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約13万名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、
http://www.marsjapan.co.jp