リモート授業などの学習環境の変化にも活躍! 人気シリーズの「スマートレビュー 復習罫」がリニューアル!! 2021 年12 月27 日(月)より発売スタート

創業以来「紙」にこだわり続け、“Creative Support Company”としてすべての人を創造的にするサービスの提供を目指す、文具製造・販売会社のマルマン株式会社(代表取締役社長井口泰寛、以下マルマン)は、今の成績からワンランク上を目指す学生をサポートする『スマートレビュー 復習罫』を、12月27日(月)より全国でリニューアル発売します。
特設サイトURL:https://www.e-maruman.co.jp/lp/smartreview/ 
※リニューアルサイトは12月20日(月)より公開


【開発背景と目的】
学習指導要領の改訂やコロナ禍でリモート授業が行われるなど、学習環境に変化が起きています。環境の変化により「まわりとの差がついてしまわないか」など、勉強への不安を持つ学生も増えています。
マルマンでは『スマートレビュー 復習罫』使用者の実態調査を実施し、学生の「勉強理解度への不安」などの悩みを解決するため、この度、罫デザインや仕様を見直しました。

【リニューアルのポイント】
▼ユーザーの声に応えて、機能性がアップした罫線

①タイトル欄をスリムにし、板書スペースを拡大。1枚に書ける量がアップしました。
②板書スペース割り振り番号用のデザインを変更。機能をそのままに幅広く使えます。
③インデックスページの行数をアップ。より多くの項目を一覧できるようになりました。



▼罫内容が分かるノートの表紙デザイン
復習罫の罫内容を表紙にデザインすることで、勉強用の罫線を探している
学生さんが店頭でも見つけやすくなりました。
また、タイトルスペースも追加し、教科ごとに整理もできます。




▼もっと使いやすく!ノートの仕様変更
①「持ちものを傷つけないために」スパイラルリングから、ツインワイヤに変更
折りたたむことで省スペースになる機能はそのままに、リングの引っかかりを軽減します。
②「ノートをながくキレイに使うために」角丸加工
カバンの中でノートが痛まないよう、ノートの角を丸く加工しました。
③「たくさん書きたいに応える」本文枚数を増加
本文枚数を30枚から40枚に増量、1冊に書ける量が大幅にアップしました。



【スマートレビューとは】
『スマートレビュー』は、今の成績からワンランク上を目指す学生をサポートする勉強に特化したノートブランドです。開発にあたり学校教師や塾講師の意見を取り入れスペースを設計しています。記入するスペースが決まっているため、大事なポイントを書く習慣を身に着けることができます。質問の機会が少ないリモート授業では、授業内容を確実に身に着けていくことがより重要になっています。『スマートレビュー』は授業のポイントが押さえられるため、リモート授業でも分かりやすいノートを取ることができます。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
マルマン株式会社
ホームページ
http://www.e-maruman.co.jp/
代表者
井口 泰寛
資本金
4,900 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0011 東京都中野区中央2-36-12
連絡先
03-5925-6150

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所