【旅サラダ】今すぐ食べたいッ!最新の韓国グルメ& 金メダリストが富山で海の幸三昧!

「朝だ!生です 旅サラダ」
12月4日(土)朝8時〜
(ABCテレビ/テレビ朝日系列 全国ネット&RKC、YBS、FBC)


「海外の旅」は、先週に引き続き、韓国から現地コーディネーターによる最新情報をお届け!

「ゲストの旅」は柔道金メダリストのウルフ アロンが、海の幸が豊富な富山県でグルメ旅。

回転寿司に始まって、旅館で食べる蟹づくしの夕食、自分で魚をさばいて調理した一品など、鮮度の高い魚料理を味わい尽くす。

温泉宿で湯に浸かり、柔道を稽古中の地元の子どもたちとの触れ合いもあり、マイペースな一人旅を満喫する。


 「海外の旅」は、先週に引き続き、韓国から現地コーディネーターによる最新情報をお届け。(写真は秋本祐希)


今回は、韓国全土の美味しいものが集まる街、ソウルで注目のレストランを訪ね、人気メニューを紹介する。カメラに映し出されたのは、名物料理の「チョカルチム」。新鮮な魚介類とお肉を豪快に楽しめる鍋料理に舌鼓。さらにもう1軒訪ねて、話題の「ロゼ・トッポギ」の美味しさに迫る。(写真は佐々木依里)



 「ゲストの旅」では、東京オリンピックで金メダルを獲得した柔道家のウルフアロンがゲストとして登場し、富山県を旅する。朝獲れた富山湾の魚を使ったお寿司が手頃な価格で食べられるとあって、富山は回転寿司の激戦区。まずは旅の腹ごしらえをし、次に向かったのは、大正時代からある宇奈月温泉。昔ながらの温泉街を歩き、チーズケーキの専門店で、なんと賞味期限がたったの10分という最高の口どけを追求したこだわりのチーズケーキをいただいて、食後のデザートもバッチリ完食!!


 続いて、向かった先は、子どもたちが柔道の稽古をしている柔道クラブの道場。小学生から中学生までの子どもたちが汗を流し、稽古に励んでいる様子をのぞくと子どもたちは大喜び。楽しい時間を過ごしたあとは、宿で蟹づくしの会席料理をいただく。



 じつは、魚をさばくのが趣味というウルフ。そこで翌日、新湊漁港近くの市場を訪ね、自分で買った魚をさばいてみることに。市場に併設している寿司店の調理場を借りて、刺身づくりにチャレンジする。魚料理だけでなく、お肉も食べたいウルフは、希少なブランド牛・氷見牛が食べられるお店を訪ねる。




 生中継リポートは、鹿児島県・大崎町から「鰻」をリポート。

 「東留伽が行く日本縦断コレうまの旅」では、東アナが愛媛県・松山市で鯖をはじめ、ご当地グルメを求めて探索する。

(その他の写真)
(写真は秋本祐希)





(写真は佐藤仁美)








※写真をご使用の際は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします

「朝だ!生です旅サラダ」12月4日(土)朝8時~
ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC
司 会   神田正輝 向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前
      東留伽(ABCテレビアナウンサー)
ゲスト   ウルフ アロン
海外の旅  山代エンナ(旅サラダガールズ)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所