もう炎上しない? 一度閲覧すると完全に “消去” 、もう二度と見られなくなる。iOS・Android対応 無料写真・動画コミュニケーションアプリ『SeeSaw(シーソー)』をリリース

  • 株式会社リクルートホールディングス
  • 株式会社リクルートホールディングス
  • 株式会社リクルートホールディングス
  • 株式会社リクルートホールディングス

“消えて残らない” から、コミュニケーションがもっと気軽に。

株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)の実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、iOS・Android対応の無料の写真・動画共有アプリ『SeeSaw(シーソー)』を本日リリースいたしました。
『SeeSaw』の特徴は、「受信者は共有された写真・動画を一度しか閲覧できない」こと。閲覧された写真・動画は、受信者・送信者の端末から消去されます。
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で人と繋がりすぎてしまうあまり疲弊してしまう「ソーシャル疲れ」が社会問題として叫ばれる中、SeeSawはより気軽なコミュニケーションの場を提供いたします。


写真・動画共有アプリ『SeeSaw』。消える写真でダル絡み。
変顔 寝顔 いたずら書き… あなたならどう使う?
http://getseesaw.com/
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id684664952&mt=8
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.mtl.seesaw.android

――――――――――――――――――――
■『SeeSaw』の基本機能
――――――――――――――――――――
1、写真・動画の撮影・送信
2、送信した写真・動画を、送信者が指定した閲覧秒数で消去
3、撮影した写真・動画への落書き機能
4、撮影した写真・動画へのテキスト入力機能
5、友達追加機能(Facebook・Twitter・電話帳から友達を検索)

――――――――――――――――――――
■『SeeSaw』の特徴
――――――――――――――――――――
1、消えて残らないコミュニケーション
 自分が送信した写真・動画は、指定した秒数で、受信者・送信者の端末から消去されます(※)。
 メッセージをあえて残さないことで、気楽に友達とのコミュニケーションを楽しむことができます。
 ※写真・動画は一度見ると消えてしまいますが、スクリーンショットを使用すると受け取った人が写真を保存することが可能です。
2、思いついた瞬間、すぐに撮影・送信が可能
 アプリを起動すると、すぐにカメラが起動します。日常の中で気になったもの、面白いと思ったものを見つけたら、すぐに撮影して送ることができます。
3、友達と簡単につながることが可能
 Facebook・Twitter・電話帳から友達を検索できるため、『SeeSaw』を利用している友達と簡単につながったり、利用していない友達を招待することができます。

――――――――――――――――――――
■『SeeSaw』開発の背景
――――――――――――――――――――
昨今、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で人と繋がりすぎてしまうあまり疲弊してしまう「ソーシャル疲れ」が社会問題として叫ばれています。このソーシャル疲れの原因として、会社の上司、部下、取引先の担当者など仕事のみでつながっている知人をはじめ、あまり関係が近しくない人ともつながってしまったことなどがあると考えます。
また、そのような関係性の人とつながってしまったために、自分が投稿する情報の質や量に配慮しなければいけなくなり、SNSが自分らしさを自由に発信しにくい場になりつつあることも懸念しております。
この流れを受けて、気の置けない近しい友達同士で、もっと気軽にコミュニケーションできる場も必要ではないかという問題意識を持つに至り、『SeeSaw』の開発に取り組んでまいりました。

――――――――――――――――――――
■アプリ概要
――――――――――――――――――――
・アプリ名:SeeSaw(シーソー)
・価格:無料
・登録カテゴリ:写真/ビデオ
・販売元:株式会社リクルートホールディングス
・対応OS:iOS6.0以降、Android2.3以降
・アプリのダウンロード方法:App Store、Google Playにアクセスし『SeeSaw』と検索

――――――――――――――――――――
■『メディアテクノロジーラボ』とは
――――――――――――――――――――
メディアテクノロジーラボは、リクルートが培ったメディアの知見と、テクノロジーの観点から、新たなメディアやコミュニケーションのあり方を研究開発することを通じて、生活者にとって適切で利便性の高い情報流通が行われる豊かな情報社会の実現を目指しています。

▼メディアテクノロジーラボとは
http://mtl.recruit.co.jp/

▼リクルートグループについて
http://www.recruit.co.jp/

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit.jp/support/form/
――――――――――――――――――――

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社リクルートホールディングス
ホームページ
https://recruit-holdings.co.jp/
代表者
峰岸 真澄
資本金
1,000,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒100-6640 東京都千代田区丸の内グラントウキョウサウスタワー
連絡先
03-6835-1111

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所