【旅サラダ】鈴木亜美がやってみたい“10のコト”

「朝だ!生です 旅サラダ」
11月13日(土)朝8時〜
(ABCテレビ/テレビ朝日系列 全国ネット&RKC、YBS、FBC)


「海外の旅」はグアムに滞在する現地コーディネーターがリモートで旅を提案! 今回は、グアムのローカルがオススメする“休日のカジュアルな過ごし方”を紹介する。B級グルメやアドベンチャーリバークルーズのほか、まだガイドブックに載っていないトレッキングコースも!

「ゲストの旅」は、鈴木亜美が“軽井沢でやってみたい10のコト”をかなえる旅へ。軽井沢の街をサイクリングしながら、森の中のカフェでまったりし、紅葉にうっとり。リゾートホテルで豪華ディナーを満喫したり、大好きな激辛グルメを堪能! 次々と願いをかなえていく。




「海外の旅」は、グアムに滞在する現地コーディネーターがリモートで提案する旅を、旅サラダガールズの渡辺舞が紹介する。

今回のテーマは、グアムのローカルがオススメする“休日のカジュアルな過ごし方”。最近、ローカルの間では“グアムを改めて知ることのできるスポット”が注目を集めている。週末だけオープンする朝市で朝食にぴったりのローカルグルメや、自然だけでなく、古代チャモロの文化も体験できるアドベンチャーリバークルーズをリモートで紹介。


週末に人気のショッピング&グルメスポットを巡り、グアムの魅力を再発見できるトレッキングへ。コロナ禍で人々が健康に気をつかうようになったことから、ローカルの間ではトレッキング人気が高まっている。今回は、ガイドブックに載っていない知る人ぞ知るコースに挑戦! 谷を巡り、美しい滝や絶景など、まだまだ知らないグアムの魅力を発信する。


「ゲストの旅」は、鈴木亜美が“軽井沢でやってみたい10のコト”をかなえる旅へ。長野県と群馬県の県境に位置する軽井沢町は、美しい街並と自然が融合した歴史あるリゾート地。亜美の「軽井沢でやってみたいコト」その1は「滝を見ること」。白糸の滝から旅をスタートする。その2は「サイクリング」。軽井沢の街をサイクリングすると、森の中にカフェを発見。フルーツをたっぷり使ったフレンチトーストが人気メニュー。その3の「森カフェでまったり」をかなえ、軽井沢一の紅葉スポットで「紅葉を見てみたい」もクリアする。


今回の宿は、今年オープンしたばかりのリゾートホテル。フレンチの名店「ひらまつ」が手がけるオーベルジュは大自然の中にたたずみ「リゾートホテルを満喫」と「豪華ディナーを堪能」を一気にかなえる。さらに、ワイン好きな亜美のやってみたいコトは「大好きなワインを料理とともに」。しばし子育てから離れ、ゆっくりとディナーを堪能する。
 軽井沢は霧が発生しやすい土地柄で、その霧によって野菜が瑞々しく育つために美味しくなるとか。野菜をあまり食べない子どもたちのために「美味しい野菜を調達」しようと、農産物直売所で軽井沢のブランド野菜「霧下野菜」を入手する。旅の締めくくりは大好きな「〇〇グルメ」を堪能! 旅先ではいつも探し求めているという亜美。その「〇〇グルメ」とは一体何なのか!?

 「生中継」は、福井県越前町から「越前がに」をリポートする。

 「東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅」は、東留伽アナウンサーが三重県志摩市で直撃取材。現地の絶品グルメを捜索する。

(その他の写真)

【海外の旅・グアム】


※写真をご使用の際は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします

「朝だ!生です旅サラダ」11月13日(土)朝8時~
ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC
司 会   神田正輝 向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前
      東留伽(ABCテレビアナウンサー)
ゲスト   鈴木亜美
海外の旅  渡辺舞(旅サラダガールズ)

本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所