【ホテル椿山荘東京】SAKE HUNDRED×ホテル椿山荘東京 イル・テアトロ “最高峰のペアリングディナー”を1月21日(金)に開催

日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」との初コラボレーション
~入手困難で話題の日本酒と極上イタリアンを楽しむ1日限定の美食体験~


 

 ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:山下 信典)は、日本酒ブランド「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」とメインダイニング イタリア料理「イル・テアトロ」による1日限定ペアリングディナーを、2022年1月21日(金)に開催いたします。「SAKE HUNDRED」が初めてイタリア料理とのコラボレーションイベントに挑戦します。

 一般販売は予約完売するほど絶大な人気を誇る「百光(びゃっこう)」をはじめ、SAKE HUNDREDブランドオーナー生駒龍史氏が手掛ける銘酒の数々とともに、当ホテルのイタリア料理「イル・テアトロ」エグゼクティブシェフの田畑 成が考案した一夜限りのペアリングディナーをお届けいたします。

 また、当ホテルの庭園では、冬の夜空に煌めく「森のオーロラ」が今冬初めて登場します。幻想的な一夜を存分にお楽しみください。


◇“日本酒の温度による味わいの変化を最大限生かしたメニュー
「これが日本酒なのか」と、SAKE HUNDREDの透明感やフルーティーな香りにシェフ田畑も驚愕するほどの存在感。「一口飲んだ瞬間に合わせてみたい料理のイメージが3つ浮かんだ」と、シェフのイマジネーションが広がり、前菜は3皿に。また、シェフ田畑が注目したのは、日本酒の温度による味わいの変化。「日本酒には、燗というユニークな飲み方があり、その手法を取り入れることで料理の味わいに一層ドラマティックな変化をもたらすことができました。前菜では、温と冷の百光の温度差を楽しめる遊び心を添えたメニューもご用意いたします。」

 さらに、「このペアリングは生涯忘れられないものになりそうです」とSAKE HUNDREDブランドオーナー生駒氏が語るのは、原酒をジャパニーズオーク(ミズナラ)の樽で貯蔵した「思凛(しりん)」に合わせた逸品。「思凛」のコンセプトは、“密やかにたたずむ、森のエレガンス”。森林のニュアンスを思わせる思凛に、ホテル椿山荘東京の美しい森のような景色、そして森の恵みをたっぷりと用いた一皿です。

 また、パスタでは、SAKE HUNDREDから2021年10月に新発売した食と響き合う、日本酒スパークリング「深星(しんせい)」が登場。夜空を彩る星影のようにグラスの中で美しく弾ける泡と、神秘的な海を表現したパスタのマリアージュをご堪能いただきます。

◇冬の夜空に煌めく、幻想的な「森のオーロラ」もお見逃しなく
本ペアリングディナー当日は、冬の新たな風物詩として、2021年11月11日から初めてお披露目する「森のオーロラ」もお楽しみいただけます。日本最大級の霧の庭園演出「東京雲海」の上空に、出現する幻想的な情景に包まれる特別な体験へ、ペアリングディナーの後にぜひお越しください。

◇銘酒と美食に酔いしれた後は、ホテルステイで優雅に過ごすひととき
ペアリングディナー参加者にはご宿泊優待をご用意。ホテルにチェックイン後、ラグジュアリーな空間で優雅にドレスアップをしてペアリングディナーへ。銘酒と美食、オーロラの絶景を堪能した後は、お部屋に戻って至福の余韻に浸る時間を。ご宿泊者様だけの優雅な時間をお約束いたします。


 約2年にわたり、新型コロナウイルスによって、なかなか旅行やドレスアップをしてお出かけする機会が少なくなった現在、新春のすばらしい一年の門出に、最高峰のペアリングディナーとホテルステイで、非日常の時間を存分にお楽しみください。

概要
SAKE HUNDRED × イタリア料理「イル・テアトロ」ペアリングディナー
■期間:2022年1月21日(金)
※1日限定開催
■時間:受付18:30~ 開演19:00~
※事前予約制
■店舗:ホテル椿山荘東京 ホテル棟1F「ボールルーム」
※通常よりもお席とお席の間隔を空けてゆったりとした座席配置にしています。
■料金:お一人様 50,000円(ホテル会員ご優待料金は、ホームページをご覧ください)
※消費税・サービス料込み
■内容:
<前菜Ⅰ>百光×冷と温
<前菜Ⅱ>百光×清澄
<前菜Ⅲ>思凛×森の優美
<パスタ>百光 別誂×海の神秘
<リゾット>百光 別誂×海と香り
<肉料理>現外×複雑性と調和
<デザート>天彩×口福
■販売開始時期:2021年11月17日(水)14:00~  
※変更・取り消し期限 1/18(火)17:00以降100%キャンセル料が発生
■ご予約・お問い合わせ:03-3943-1140(10:00~19:00)
※予定人数に達し次第、ご予約を締め切らせていただきます。
※国内外の状況によりサービス・内容を変更する場合がございます。
※写真はイメージです。
※詳細は、ホテル公式ホームページをご覧ください。
■URL:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/sakehundred/

■SAKE HUNDREDとは


SAKE HUNDREDは、『心を満たし、人生を彩る』をパーパスに掲げ、比類なき価値を提供する日本酒ブランドです。最高峰のグローバルブランドとして、味覚だけでなく、お客様の心の充足に貢献し、人と人との豊かな関係を築いていきます。最上の体験によってもたらされる、身体的・精神的・社会的な満足、そのすべてが、SAKE HUNDREDのお届けする価値です。

URL:https://sake100.com/


ホテル椿山荘東京とは
 ホテル椿山荘東京は、都心にありながら、森のような庭園の中に建つホテルです。「世界をもてなす、日本がある。」をコンセプトに、美しい自然の中で、日本のもてなしの心と、世界基準のサービススタンダードをご体感いただける空間や時間をご提供しています。
 267室の客室では、第二の我が家のようにお寛ぎいただけるよう充実した機能やアメニティを備えるだけでなく、都心のパノラマ、またはガーデンビューをご堪能いただけます。そのほか、庭園内や館内の9つのレストラン、自然光を感じられる直営のスパ・トリートメント施設、最大2,000名様までご利用いただける大会場を含む38の宴会場、チャペル・神殿、理・美容室、フォトスタジオなどを完備しています。
 散策できる広大な庭園には、国の有形文化財の三重塔や茶室、史跡があり、また春の桜、きらめく新緑、初夏の蛍、夏の涼やかな滝のしぶき、紅葉、雪景色の中の椿と、四季の風情が東京にいることを忘
れさせる特別なひとときをお過ごしいただけます。
 ホテル椿山荘東京は、「フォーブス・トラベルガイド」が発表した格付けの「ホテル部門」・「スパ部門」では、おかげさまで名だたるホテルが並ぶ4つ星を獲得できました。また、特に最高級の施設とサービスにより、記憶に残る体験を提供するホテルとして認められ「プリファードホテルズ & リゾーツ」の「L.V.X. Collection」に加盟いたしております。

本件に関するお問い合わせ先
藤田観光株式会社 ホテル椿山荘東京 マーケティング部門
担当:内田、二野宮
TEL. 03-3943-5506(直通)FAX. 03-3943-1172 Email: pressroom@hotel-chinzanso.com

ホテル椿山荘東京PR事務局
担当:森川、藁科、馬場
TEL:03-6863-3377 Email: hotel-chinzanso-tokyo@scramble.jp

※ホテル名を記載いただく際は、正式名称の「ホテル椿山荘東京」でお願いいたします。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
藤田観光株式会社
ホームページ
https://www.fujita-kanko.co.jp/
代表者
伊勢 宜弘
資本金
1,208,159 万円
上場
東証1部
所在地
〒112-8664 東京都文京区関口2-10-8
連絡先
03-5981-7700

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所