【今ちゃんの「実は・・・」】シャンプーハットが祇園の舞妓さん推薦の”お持ち帰り”をゲット!

「今ちゃんの『実は・・・』」
10月27日(水)夜11時17分~ ABCテレビ
(関西地区で放送)

シャンプーハットが秋の京都で極上の“お持ち帰り”を満喫! 美しすぎるお寿司から舞妓さんイチオシの贅沢サンドまで、トゥクトゥクで巡るテイクアウトグルメの名店とは? 

社長の自信作がまさかヌシ化!? 人気雑貨店「AWESOME STORE」に長く居座る不遇の商品「ヌシ」をダイアンが捜索!



シャンプーハットがリポートするのは「トゥクトゥクで巡る秋の京都 極上のトゥークアウトグルメは実は…」。


タイでおなじみの三輪自動車・トゥクトゥクに乗って街を巡り、極上グルメをテイクアウトならぬ“トゥークアウト”しまくる新企画。今回の舞台は、秋も深まる“京都”!街をよく知る食通のからの口コミなどが書かれたおみくじ「美味くじ」で引き当てたミッションをこなしながら、話題のトゥークアウトグルメを満喫する。


最初のミッションは、京都の情報誌『Leaf』の編集統括・加藤さんイチオシのグルメをゲットすること!その正体は、女性に大人気の有名店の看板メニュー“手織り寿司”。イートインなら土日は1か月先まで予約でいっぱいだが、実はテイクアウト専門のお店もあり、こちらを利用すればすぐに食べられるというのだ。しかも、「京都で一番映えるテイクアウト」と加藤さんが太鼓判を押すその美しさも必見らしく…。さっそくお店に向かった2人は、お目当てのグルメを入手。


鴨川の河川敷で食べようとトゥクトゥクで向かう道中、気になるフルーツサンドのお店を見つけてこちらもゲットし…。シャリと具の意外なマッチングを楽しむ新感覚のお寿司に「めっちゃ合う!」と興奮のてつじ!フルーツサンドからあふれる生クリームに夢中でがっつくこいでと、極上のトゥークアウトグルメを満喫!そのほか、実は“ハンバーガー激戦区”京都の厳選トップ2バーガーをトゥークアウト!さらに、祇園の舞妓さんオススメのミシュラン三つ星店が作る「祇園でNo.1」の超贅沢牛カツサンドも堪能する。


ダイアンがリポートするのは「遊び心溢れる雑貨店AWESOME STOREで探せ!一番長く売れ残るヌシは実は…」。人気店で売り場に最も居座る商品「ヌシ」を見つけ出す好評企画!今回は、原宿発の人気雑貨ショップ「AWESOME STORE」堺北花田店でヌシ探しに挑む。



生活雑貨からインテリアまでがそろう店内の商品はすべてショップのオリジナル。遊び心たっぷりのオシャレなデザインなのに、お値段は超リーズナブルとあって爆売れ商品だらけだが、ヌシは入荷してから1つも売れず、1年半も売り場に居座り続けているとか。しかも店長の宮本さんによれば、ヌシの生みの親は「AWESOME STORE」の社長さん!社長自ら構想5年をかけて作り上げた自信作が、まさかの“ヌシ化”しているらしく…。


これをヒントに、約500 0点の商品の中からヌシを探すダイアン!お金持ちの気分が味わえる、紙幣を束ねたようなおもしろデザインの扇子に「いかにも社長が考えそうなアイデアちゃう?」とユースケが目をつけるなど、社長さんならではの発想を探るが…。



その結果、2人が選んだヌシ候補は、「お尻を拭いたらバチが当たりそう」とユースケがツッコんだ紙幣柄のトイレットペーパーや、津田が「こんなの普通、家に飾る?」と首をひねる海外のショップの看板を模したアートボード、森の中を流れる水をイメージした謎の噴水オブジェなど5点。この中に潜む、社長の思いがあふれすぎているヌシに、今田が「これはさすがに…」と思わず吹き出したワケとは?


その他の写真


「今ちゃんの『実は・・・』」
10月27日(水) 夜11時17分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信(TVerはマイリスト登録をどうぞ!)

【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、
    サバンナ(八木・高橋)、シャンプーハット(こいで・てつじ)、
    浅越ゴエ、ダイアン(ユースケ・津田)、宇都宮まき、ほか
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所