サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」が人気マンガ「キン肉マン」と最強タッグを結成! キン肉マン×特茶 コラボキャンペーンを10月29日(金)より展開

キャンペーンの顔「特茶ケルセチンゴールド大使」に就任する超人予想企画も本日より開始!
特設ティザーサイト、Twitterコラボアカウントも同時公開

サントリー食品インターナショナル(株)は、「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」と人気漫画作品「キン肉マン」とのコラボレーションキャンペーンを、2021年10月29日(金)より開始します。これに先立ち、ティザーサイト(https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/kin29tokucha/)とTwitter特設アカウント(@tokucha_qg)を10月22日(金)より公開。さらに、当コラボレーションの顔となる「特茶ケルセチンゴールド※1大使」に就任する超人をTwitter上で予想するプレゼントキャンペーンも実施します。
※1ケルセチンゴールドとは、ケルセチン配糖体のことを指します。「特茶」ならではの関与成分になります。




「キン肉マン」と「特茶」がコラボレーション!
パワーと生命力に溢れた超人達が繰り広げる、熱い友情とバトルを描く「キン肉マン」は、2019年に40周年を迎えた人気漫画作品です。連載開始時よりファンだった子どもたちも、仕事や家庭で日々奮闘する大人へと成長し、そんな人々に今なお元気や活力を与えてくれる心強い存在です。

当社は「健康で、前向きに、自分らしく生き続けたい」と願う方々に寄り添い、サポートする企業でありたいという想いのもと、「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」をはじめとする各種ブランドを通じて、人々の健康を応援してまいりました。

この度、日々奮闘する大人の健康をサポートする、「キン肉マン」と「特茶」がコラボレーションします。特茶に含まれるケルセチンゴールドをより多くの方に知っていただき、毎日を支えられるよう、「キン肉マン」の人気超人の中から当コラボレーションの顔となる「特茶ケルセチンゴールド大使」を選出。今年最後の29日の金曜日=“キン肉マンの日”である10月29日(金)より、様々な施策を展開します。


本日より、10名様に特製QUOカードPayが当たるTwitter投稿キャンペーンもスタート!




これに先立ち、10月22日(金)12:00~10月28日(木)23:59の間、「特茶ケルセチンゴールド大使」に就任する超人を予想する、『特茶ケルセチンゴールド大使に選ばれるのは誰だ!キャンペーン』を実施します。正解者の中から抽選で10名様に、「キン肉マン」×「特茶」コラボ オリジナルデザインQUOカードPay(2,900円分)を贈呈します。

当キャンペーンは、「キン肉マン」×「特茶」コラボTwitterアカウント(@tokucha_qg)をフォローし、対象ツイートを引用リツイートする形で「特茶ケルセチンゴールド大使」に就任する超人を予想して投稿することで、どなたでも参加いただけます。期間中投稿される、大使に就任する超人に関する情報を予想のヒントとしてご活用ください。

あわせて、当コラボレーション施策のティザーサイトも公開します。今後の展開は随時公表しますので、続報をお待ちください。

● キャンペーン名:「特茶ケルセチンゴールド大使に選ばれるのは誰だ!キャンペーン」
● キャンペーン期間:2021年10月22日(金)12:00~2021年10月28日(木)23:59
● 参加ステップ:
  1)キン肉マン×特茶コラボTwitterアカウント(@tokucha_qg)をフォロー。
  2)キャンペーン対象ツイートから、#特茶ケルセチンゴールド大使はコイツだ
    のハッシュタグをつけて特茶ケルセチンゴールド大使に就任する超人を予想して投稿。
  3)正解者の中から抽選で10名様にプレゼントがあたります。

詳しくは、特設ティザーサイト
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/kin29tokucha/
キン肉マン×特茶コラボTwitterアカウント
https://twitter.com/tokucha_qg
をご確認ください。


【 サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」商品情報 】
2013年10月の発売以来、7年連続でトクホ茶No.1※2を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく、仕事中や運動時などさまざまなシーンでの飲用に適しており、毎日飲んでも飲み飽きない味わいが特長です。※3
[許可表示]本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]1日500mlを目安にお飲みください。

※2 インテージSRI+トクホ茶市場 2017年1月~2020年12月 「伊右衛門 特茶」 
  各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
  インテージSRI トクホ茶市場 2014年1月~2016年12月 「伊右衛門 特茶」 
  各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
※3 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。



▼「伊右衛門 特茶」ブランドサイト、Twitterアカウント
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/
https://twitter.com/suntory_tokucha/


【 キン肉マンについて 】
『キン肉マン』は、ドジでマヌケな落ちこぼれヒーロー・キン肉スグルをはじめとする人間を超越した存在“超人”たちが、リングの上で強敵と戦うプロレス格闘技マンガ。数百ものユニークなキャラクターや、闘うことによって育まれる超人たちの友情パワー、奇想天外な戦いのシーンが見どころだが単なる勧善懲悪ではなく、努力、友情、勝利を重ねて成長していく物語。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1979年~1987年まで連載された人気漫画作品で、2011年11月からは『週プレNEWS』(集英社)にて新シリーズを連載、2020年8月より、『週プレNEWS』でのWeb連載に加え、『週刊プレイボーイ』での同時連載も開始。2021年7月時点で、シリーズ累計発行部数は7700万部を突破している。
本件に関するお問合わせ先
キン肉マン × 伊右衛門 特茶 コラボレーション広報事務局
(株式会社プラップジャパン内)担当 丸山、内山、竹之下
TEL:070-2161-7104/03-4570-3191 MAIL:adkms_pr@prap.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
サントリー食品インターナショナル株式会社
ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/company/
代表者
齋藤 和弘
資本金
16,838,400 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒108-8503 東京都港区芝浦三丁目1番1号 田町ステーションタワーN
連絡先
03-6809-5950

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所