【旅サラダ】藤井フミヤがルパン三世を訪ねる!?

「朝だ!生です 旅サラダ」
10月16日(土)朝8時〜
(ABCテレビ/テレビ朝日系列 全国ネット&RKC、YBS、FBC)

「海外の旅」はスペインの最新旅情報をリモートでお届け! 
今回は、トレド郊外にあるテーマパークを紹介する。スペインの歴史や文化を楽しめる最新のテーマパークで中世や大航海時代にタイムトリップ!

「ゲストの旅」は、藤井フミヤが北海道・道東の大自然で心と体を潤す旅。
厚岸霧多布昆布森国定公園でシーカヤックやカナディアンカヌーに乗り、雄大な自然を体感し「ルパン三世」の作者、モンキー・パンチ氏ゆかりの宿でウニや牡蠣に舌鼓! 
ローカル線に乗り、日本最東端の駅「東根室駅」から東の果ての納沙布岬を目指す。




 「海外の旅」は、スペインの最新旅情報をリモートでお届けする。今回は、マドリード近郊の街、トレドの郊外にリニューアルオープンしたテーマパークを紹介する。

今年3月にリニューアルオープンした「ピュイ・デュ・フー・エスパーニャ」は様々な歴史と伝統を持つスペインの文化が楽しめる話題の最新スポット。中世の時代を再現した村や大航海時代を体験できるアトラクション、スペインの歴史を綴る野外劇場でのショーなどがみどころだ。現地コーディネーターがテーマパークをリモートで案内する。


「ゲストの旅」は、アウトドアが大好きだという藤井フミヤが北海道・道東の大自然で心と体を潤す旅。
 霧多布湿原を抱く厚岸霧多布昆布森国定公園は日本有数の規模を誇る湿地や海岸段丘など、変化に富んだ景観が魅力で自然の宝庫。今年3月に国定公園に指定されたばかりで、道東エリアの新たな顔として注目を集めている。藤井はガイドさんの案内で国定公園の自然を楽しむ冒険のツアーに出発。霧多布岬では、数年前からやって来るようになったという野生のラッコを見つけ、思わず笑顔に。

さらに、シーカヤックに乗り、海上散歩を満喫し、ビーチに上陸。秘密のスポットへ案内してくれるというガイドさんとともに、森や段丘の道をeバイクで走り、到着した先は…? 午後は霧多布湿原を流れる川をカナディアンカヌーで探検。夕暮れになると、茜色に染まる空が水面に映り、まるで絵画の世界のよう。その中を進みながら、自然との一体感を感じる。

今回の宿は「ルパン三世」の作者、モンキー・パンチ氏ゆかりの旅館。パンチ氏の出身地の浜中町にあり、里帰りの際の定宿だったという。夕食は、今や日本一と名高い浜中のウニや名産の牡蠣をはじめ、道東ならではの食材を使った料理を味わう。



 翌日は、地元で人気のお寿司屋さんを訪ね、大人気のサンマ丼で腹ごしらえし、本土最東端を目指す。JR花咲線は3時間に1本程度しか走らない単線1車両のローカル線。無人駅も多く、ひっそりと佇む駅は風情満点だ。列車に乗り込み、雄大な景色を満喫していると、日本最東端の駅「東根室駅」に到着。そこから本土最東端にある納沙布岬へ向かう。東の果てから望む絶景とは…!

 「生中継」は、秋田県男鹿市から「ベニズワイガニ」をリポートする。

 「東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅」は、東留伽アナウンサーが山形県新庄市で直撃取材。現地の絶品グルメを捜索する。
(その他の写真)
【海外の旅・スペイン】
吉倉あおい(2017年)




井上美琴(2012年)






※写真をご使用の際は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします

「朝だ!生です旅サラダ」10月16日(土)朝8時~
ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC
司 会   神田正輝 向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前
      東留伽(ABCテレビアナウンサー)
ゲスト   藤井フミヤ
海外の旅  江田友莉亜(旅サラダガールズ)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所