【旅サラダ】八乙女光が千葉・房総半島へ!!海外の旅はスイス・チューリッヒをご紹介!

「朝だ!生です 旅サラダ」
9月4日(土)朝8時〜
(ABCテレビ/テレビ朝日系列 全国ネット&RKC、YBS、FBC)



「海外の旅」は、スイスの旅をリモートで紹介。今回はスイス最大の街、チューリッヒにあるチョコレート博物館の模様をお届けする。チョコレートのテイスティングやチョコレートの歴史について学ぶ。

「ゲストの旅」はHey!Say!JUMPの八乙女光が千葉県房総半島へ! 富津名物のアジのフライで腹ごしらえし、日本の棚田百選に選ばれている棚田の絶景をカメラに収める。念願のグランピングは外房のリゾート地、御宿にある施設で初体験。バーベキューを楽しみ、ゆったりした時間を過ごす。さらに、外房の海で海釣りを楽しみ、太平洋を望む鴨川温泉の貸切露天風呂で最高のひとときを体験!


 
 「海外の旅」は、スイス在住の日本人コーディネーターさんとリモートでつなげ、最近人気のスポットを紹介してもらう。リモートをつなぐのは、旅サラダガールズの青木愛。現地からのリポートは、スイス最大の街、チューリッヒからお届けする。

 世界的に金融の街として知られるチューリッヒは、歴史的建築物や緑が多い美しい大都会。そんな街に2020年にオープンしたのがチョコレートの博物館「リンツ・ホーム・オブ・チョコレート」だ。エントランスでは巨大なチョコレートファウンテンがお出迎え。館内にはチョコレートに関する歴史や文化など、様々な資料が展示されている。美味しいチョコレートのテイスティングを楽しむ様子をリポートする。

 「ゲストの旅」は、アウトドアが好きだというHey!Say!JUMPの八乙女光が千葉県房総半島の旅を楽しむ。まずは、富津市で名物のアジのフライを味わい、腹ごしらえ。絶景を見たいと隣接する鴨川市の山間部へ。大小375枚の田んぼが階段状に連なる大山千枚田は日本の棚田百選にも選ばれた房総を代表する景勝地だ。最近、写真を撮ることにハマっているという八乙女はマイカメラで絶景を撮影。日本の原風景ともいえる景色に癒やされる。

 今回の旅の一番の目的は念願だったグランピング。外房のリゾート地、御宿町にある宿泊施設で初体験する。ユニークなドームテントの中に入ると、オシャレな空間。冷蔵庫の中にはバーベキューの食材がスタンバイしている。八乙女が楽しみにしていたバーベキューは、炭火で焼く野菜や肉のほか、ハンバーガーを作ること!美しい緑のなかでゆったりとした時間を過ごし、グランピングを満喫する。


 父親の影響で釣りが好きだという八乙女は、釣り船に乗り、外房で海釣りを楽しむ。「アジの泳がせ釣りで根魚のマハタを狙う」という船長と一緒に、まずは小アジ釣り。小アジを生き餌に大物を狙うが、はたして…?



 「生中継」は、福島県福島市から「桃」を紹介する。

 「東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅」は、東留伽アナウンサーが岐阜県岐阜市で直撃取材。現地の絶品グルメを捜索する。

(その他の写真)
【海外の旅・スイス】




【ゲストの旅 千葉・房総半島】


※写真をご使用の際は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします

「朝だ!生です旅サラダ」9月4日(土)朝8時~
ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC
司 会   神田正輝 向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前
      東留伽(ABCテレビアナウンサー)
ゲスト   八乙女光
海外の旅  青木愛(旅サラダガールズ)

本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所