【今ちゃんの「実は・・・」】アインシュタイン、稲田と河井、真のイケメンはどっちだ? 「やさしさ」「度胸」「礼儀作法」で判定! 結果は果たして!?

「今ちゃんの『実は・・・』」
8月4日(水)夜11時17分~ ABCテレビ(関西ローカル)

おかんカレーとレトルトカレーのバトルに、「無印良品」の超人気カレーが参戦!
最強の刺客に立ち向かうママたちの激うまカレーとは?

“見た目格差コンビ”アインシュタインが、内面のイケメン度で勝負!
「やさしさ」「度胸」「礼儀作法」
が試される戦いを制したのは稲田か? 河井か?
シャンプーハットがリポートするのは「おかんカレーVS無印良品レトルトカレー こどもが食べ比べて勝つのは実は…どっち?」。

おかんの手作りカレーと人気のレトルトカレーが対決する人気バトル企画に、絶大な人気を誇る「無印良品」のレトルトカレーがついに参戦! これまでの戦績は3勝20敗と、惨敗の山を築いてきたおかんたちの思いを背負い今回も2人のママが悲願の勝利を目指す。

1人目の平山ママが作るのは、7歳の長男・あおとくんが「3杯はおかわりする」ほど好きな“バターチキンカレー”。無印良品カレーの人気No.1「バターチキンカレー」に、大胆にも真っ向勝負を挑む! あおとくんから借りた水中メガネをやおら取り出し、「涙対策」と装着して玉ねぎのみじん切りに奮闘する平山ママ。そんなお茶目なおかんがカレーに香ばしさとマイルドなコクを加えるマル秘テクを公開! 

2人目の池田ママは、6歳の二女・まのちゃんの大好物という“キーマドライカレー”を披露する。実はこちら、池田さんが子どものころにお母さんが作っていたカレーをそのまま引き継いだ「おばあちゃん直伝」のレシピで、味の決め手は子どもが喜ぶある“隠し味”。試食したこいでを「キーマのドライカレーってこんなにうまいんや!」と虜にした逸品が、無印良品のカレーの中でも子どもに人気の高い商品「トマトのキーマ」と激突する。運命のジャッジタイムには、爆笑コメント連発の“食レポ”でスタジオの今田らを「めっちゃおもろい!」と色めき立たせるちびっ子が大暴れ!? 果たして、気になるバトルの行方やいかに?


 アインシュタインがリポートするのは「稲田VS河井 女性が男性に求めるイケメン三大要素で勝つのは実は…」。「よしもと男前ブサイクランキング」では、河井が男前部門で3位、稲田がブサイク部門で堂々の1位と、若手きっての“格差コンビ”といわれる2人。見た目では稲田が河井に水をあけられているが、内面のイケメン度はどちらが勝るのか?を明らかにする注目企画が登場! 女性が男性に求めるイケメン三大要素「やさしさ」「度胸」「礼儀作法」を3つのオリジナル対決で検証していく。

「やさしさ対決」では、運動神経を競うバトルと称し、全力の400m走に臨むことになる稲田と河井だが、実はこれ、2人に仕掛けられたドッキリ! 走り終えてヘトヘトに疲れているまさにそのとき、「カメラが回っていなかったのでもう一回走って」と頼まれたら、どんな反応を見せるか?でスタッフを気遣う“やさしさ”を検証する。「もう一回」の無茶ぶりに、同じように戸惑いを隠せない2人。だが、そこからのリアクションは正反対で…。スタジオ一同も震撼! 人気芸人の知られざる“闇”が暴かれる!? ほか、「礼儀作法対決」では、“鬼のマナー講師”と呼ばれるスパルタ先生の指導のもと、食事の正しいマナーで勝負! 

「度胸対決」では、恐怖の“高飛び込み”に挑む。高さ5メートルの飛び込み台から、覚悟を決めてプールに飛び込むまでの早さを競う2人。先行の河井は目もくらむ高さに縮み上がり、「怖い! 怖いって!」とパニックに! 下で待つ後攻の稲田が思わず「がんばって!」とエールを送るほどのビビりっぷりを見せるが…。過酷な3番勝負を制し、真のイケメンの称号を手にするのは稲田か? それとも河井か?



「今ちゃんの『実は・・・』」

8月4日(水) 夜11時17分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信
【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、小籔千豊、
    サバンナ(八木・高橋)、
    シャンプーハット(こいで・てつじ)、
    アインシュタイン(稲田・河井)、霜降り明星(せいや・粗品)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所