【今ちゃんの「実は・・・」】うめきたの地下に眠る「謎」!!密かに進行中の驚愕の事実!今夜はミステリーSP!!

「今ちゃんの『実は・・・』」
7月14日(水)夜11時17分~ ABCテレビ(関西ローカル)


注目の再開発エリア「うめきた」の謎にミサイルマン&あのギャル芸人が肉薄!
都会の真ん中で体験できる“奇跡”や新地下駅の“秘密”が明らかに! 

サバンナ八木の単独ロケ企画がついにスタート!
ハイテンションな新助手とともに人気チェーン「餃子の王将」の知られざる真実に迫る!



ミサイルマンがリポートするのは「街に潜む謎を追え!クイズ!実は…ハンター うめきた編」。岩部扮する戦国からの使者・武将様と西代が“実は…ハンター”となり、街に潜む“実は”な謎を追う新企画!その記念すべき初回は、再開発が進む大阪駅北側の「うめきた」エリアを徹底調査し、そこで判明した衝撃の事実をクイズ形式で大公開していく。


さらに今回、強力な助っ人としてギャル芸人のエルフ・荒川も参戦!「戦国しか勝たん!」とリスペクトを送る荒川の登場に、いつにも増してノリノリの武将様。会うなり響き合う強烈キャラに、西代は「アカン。混ぜるな危険や…」と頭を抱えて…。さて、そんな一行が、大規模な工事が進行中の「うめきた2期」エリアに潜入! こちらは2027年に全面開業予定で、緑豊かな都市公園を取り囲むようにオフィスビルやホテル、マンションや商業施設などが立ち並ぶという。ここでいきなりクイズ!エリア内には、温泉などが楽しめる都市型スパがオープン予定だが、こちらの屋内プールでできる“奇跡的な体験”とは?武将様の答えは「甲冑とか槍を貸し出してくれて、本格的な“水攻め”が体験できる?」と相変わらずの戦国モードだが…。「神秘的すぎる!」と荒川も興奮! 梅田のど真ん中で楽しめる“奇跡”の正体とは? さらに、あの鉄道大好きタレントも乱入し、2023年開業予定のうめきた地下駅にお目見えする“世界初のすごい機能”を出題! 


ほか、京阪電車・中之島駅の奥で発見した“京阪の野望”を感じさせるモノなど、知る人ぞ知る仰天の秘密をクイズで大紹介!




 そして、もうひとつの新企画「明日100倍ウマくなる!グルメミステリー 餃子の王将編!知られざる真実は実は…」では、サバンナ・八木の単独ロケコーナーがついに実現!


“グルメミステリー探偵ますみ”に扮した八木が、誰もが知る全国チェーンの有名店に潜入し、お店やメニューにまつわる“知られざる真実”をクイズで明らかにしていく。今回のターゲットは、日本最大級の中華チェーン店「餃子の王将」!その中でも売り上げ全国No.1を誇る大阪・豊中市の「空港線豊中店」にやって来たますみだが、頼りになる相方・高橋の不在にテンパっているのか、表情はガチガチに。


そんなますみに新たな“助手”が現れた。その正体は、当番組ではおなじみの怪魚ハンター・マルコス!ほかの“実は”メンバーとのロケでは自由奔放にボケ倒してきた彼女だけに「今日は俺がツッコミをやる!」と張り切る八木だが…。果たして、気になるロケの行方は?そんななか、明かされる最初の真実は、看板メニューの“餃子”に隠されたミステリー。常連の間ではよく知られている、ツウならではの“餃子の食感が変わる頼み方”があるというのだが、一体どんなものなのか?その答えを推理するのはスタジオの“実は”メンバー! 今田は「ラーメンみたいに“バリカタ”とか?」、高橋は「焼かずに水餃子で食べる?」などさまざまな予想が飛び交うが…。餃子好きにはたまらない新食感が楽しめるツウのオーダーとは? 


そのほか、人気メニュー“天津飯”にまつわるミステリーでは、今田も「これはうまそう!」と思わず前のめりになるスペシャルな食べ方を公開!さらに、オーダー時に耳にする謎のワード“王将用語”の正体に迫る!



そして、“実は”メンバーが爆笑フリートークを繰り広げる大反響企画「ここでしか聞けない!芸人だらけのお笑い実はニュース!」も!

最初のトークテーマは「芸人と家族」。先月、結婚を発表したユースケは奥さまとの馴れ初めを告白する。2人の出会いはSNS。奥さまから送られてきたメッセージを読み、すぐさま「嫁にしたい!」と思うほどにハートを鷲づかみにされたというユースケ。果たして、彼が思わず惚れたその内容とは?また、「ユースケにそのイメージがない!」と今田を驚かせたロマンチックなプロポーズを明かす。





「今ちゃんの『実は・・・』」
7月14日(水) 夜11時17分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信
【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、小籔千豊、
    サバンナ(八木・高橋)、
    シャンプーハット(こいで・てつじ)、
    ダイアン(ユースケ・津田)、ミサイルマン(岩部・西代)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所