【旅サラダ】俳優・鈴木浩介が栃木を満喫!!佐野ラーメンとパワースポット巡り & バリ島の最新情報とオンラインヨガでリフレッシュ!

「朝だ!生です 旅サラダ」
7月3日(土)朝8時〜9時30分
(ABCテレビ/テレビ朝日系列 全国ネット&RKC、YBS、FBC)

司 会   神田正輝 向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前
      東留伽(ABCテレビアナウンサー)
ゲスト   鈴木浩介
海外の旅  広瀬未花(旅サラダガールズ)


まだまだ続く世界的なコロナ禍で、思うように楽しむことが難しい海外旅行。そこで「海外の旅」で初の試み! 現地のガイドさんと旅サラダのスタジオをリモートでつなぎ、旅情報を紹介する。今回は、インドネシアのバリ島の最新スポットなどを取り上げる。
 「ゲストの旅」では、俳優の鈴木浩介が栃木県の旅へ。ご当地ラーメンの佐野ラーメンを堪能し、日光山輪王寺に中禅寺、さらに二荒山神社と気になっていたパワースポット巡りを楽しむ。


今回から「海外の旅」は、新しい試み!世界各国のコーディネーターさんやガイドさんとリモートでつながり、最新情報を旅サラダガールズが紹介していく。第1回は、広瀬未花がインドネシアのバリ島の情報を紹介する。バリ島と日本との時差は1時間。人気のビーチリゾート、スミニャックの景色から始まると、人気のスポット、「ポテトヘッド」の映像が届く。
入り口には、カラフルなビーチサンダルがグラデーションになって並んだ「ポテトヘッド」の中に入ると、芝生エリアにプール、そして目の前は海という最高のシチュエーション!しかも隣には去年オープンしたばかりのホテルがあり、部屋の中も紹介してもらう。

次は、地元の人たちの祈りの場とされるパワースポット、トゥカッドチュプンの滝へ向かう道中を紹介。川を進み、洞窟のような岩をくぐり抜けながら、グングン進んでいく。



 場所は変わって、今度はウブドエリアへ。ここでは、大人気ヨガスタジオの日本人インストラクターによるオンラインヨガ教室に広瀬が参加してみる。バリの空気感を感じながら、体を伸ばしてリフレッシュ&リラックス!



 「ゲストの旅」では、俳優の鈴木浩介が栃木県を旅する。栃木のご当地グルメといえば佐野ラーメン。佐野市には、200店舗以上のラーメン店があるという。コシの強い平打ちのちぢれ麺が特徴の佐野ラーメンが大好きな鈴木は、まずは土日になると行列ができるという人気店で一杯目を味わう。昔ながらの青竹を使って作るモチモチの麺に、チャーシューのトッピングを注文して、美味しくいただく。佐野市の名所で、2杯目の佐野ラーメンを食べるべく2軒目へ。今度は醤油ベースにゴマペーストを加えたスープで味わい、しっかりお腹を満たす。
 この旅で、訪ねてみたかったのは、初めて御朱印帳を買ったという思い出の場所、日光山輪王寺。平安時代に創建された寺で、徳川三代将軍、徳川家光の霊廟もある。世界遺産に登録された22件の国宝や重要文化財がある境内を歩き、厳かな気持ちで参拝する。また翌日は、中禅寺湖のほとりに立つ、輪王寺の別院、中禅寺を参拝。ここでは、国の重要文化財に指定されている十一面千手観世音菩薩の美しさに感動する。さらに日光屈指のパワースポット、二荒山神社中宮祠も訪ねる。


 生中継リポートは、宮城県・南三陸町から「アワビ」を紹介。

「東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅」では、東留伽アナが山梨県・甲府市で、今が旬のものや、地元の特産品などの絶品グルメを求めて探索する。






※写真をご使用の際は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします

「朝だ!生です旅サラダ」7月3日(土)朝8時~9時30分
ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所