【今ちゃんの「実は・・・」】おいでやす小田が大阪時代にお世話になった、1000円以下で大満足の“コスパ最強グルメ”を紹介!&ミルクボーイ・内海の乳首がまたも受難!?

「今ちゃんの『実は・・・』」
6月30日(水)よる11時27分~ ABCテレビ(関西ローカル)
大ブレイク中! おいでやす小田&蛙亭が大阪時代にお世話になった、1000円以下で大満足の“コスパ最強グルメ”を紹介! 
ミルクボーイ・内海の乳首がまたも受難!? やんちゃなワンちゃんとの“乳首散歩”に挑戦!





 サバンナがリポートするのは「1000円以下でウマいまだ!若手芸人イチオシ『コスパ最強グルメ』は実は…」。

 お財布にやさしい絶品グルメを知り尽くす若手芸人が、安くてウマいコスパ最強グルメを紹介する好評企画の第6弾! 今回も、2組の勢いある若手が登場し、1000円以内で楽しめるイチオシ店にサバンナを案内する。まずは、昨年の「M-1グランプリ」での活躍をきっかけにブレイクした“今、日本一勢いあるツッコミ”ことおいでやす小田。イチオシは大阪時代に通った創業72年の老舗居酒屋で、昭和の風情漂う渋い店構えと、昔ながらの味と安さを受け継ぐメニューにファンが多い人気店という。そこで小田が選ぶのは、「1本でご飯1杯イケるタレ」のうまさが決め手のくわ焼き2種と、フワフワ食感がたまらない秘伝の名物料理。


3品合わせて1000円と激安ながら、高橋を「何やこれ! めっちゃうまい!!」と仰天させたまさにコスパ最強な逸品とは? さらに店内では、食レポのときに重宝する決めぜりふが「今のところない」と悩む小田に、芸歴27年目のギャガー・八木が渾身の“食レポギャグ”を伝授! 十八番の“大声ツッコミ”がまったく活かされない摩訶不思議ギャグに、小田の反応は?


 続いて登場するは、東京で活躍中の男女コンビ・蛙亭。イワクラは、上京するまでアルバイトをしていたというかまぼこ料理の専門店から、何とも珍しい新食材を使ったお寿司をオススメ。一方の中野は、大阪にいたころに足繁く訪れた街中華を訪ね、○○たれでいただく激ウマギョーザとボリューム満点丼の最強セットをイチオシする!


 ミルクボーイがリポートするのは「ためしてミルクボーイ M-1チャンピオンが体を張って○○したら実は…」。

視聴者から寄せられた疑問に、駒場と内海が体を張った実験で答えていく。最初の疑問は「どの犬種が乳首でお散歩するのに適していますか?」。前回の当コーナーでは、乳首をクワガタに挟まれる苦行にも耐えた鋼の乳首を持つ男・内海に、またも舞い込んだ無茶ぶりを受けて、やって来たのは、大阪・河南町にある動物テーマパーク「ワールド牧場」。乳首に洗濯ばさみでリードを装着した内海が、それぞれに犬種の異なる5匹のワンちゃんとのお散歩を決行し、どの犬種が“乳首散歩”に向いていたかを検証する。

まずは、ミニチュアダックスフンドのグラくん。好奇心旺盛でやんちゃな彼は、あらぬ方向へいきなり走り出すなど内海を翻弄! 「グラくん、どっち行くの?」とオロオロさせて…。ほか、立てば2mの超高身長犬・アイリッシュウルフハウンドなど、さまざまな犬種が登場! 果たして、気になる検証の行方は?



 続いての疑問は「内海さんの体内時計はどれぐらい正確なのか?」。検証スタジオには、15秒経つと自動的に竹刀が振られ、内海のむこうずねを直撃するスペシャルお仕置きマシンがスタンバイ! 直撃を免れる手はただひとつ、体内時計で正確に15秒を計ってジャンプし、竹刀を避けることだが…。内海が繰り出した、漫才のツッコミならではの秘策にスタジオの今田らも大興奮!

 さらにスタジオでは、「ここでしか聞けない!芸人だらけのお笑い実はニュース!」を展開する。
 巷で話題のニュースをもとにしたさまざまなテーマで“実は”メンバーが爆笑フリートークを繰り広げる好評企画!
 まずは、「芸人と俳優業」をテーマに、ドラマや映画などで“俳優”として活躍したメンバーが、とっておきの撮影裏話を披露する。先ごろ、月9ドラマ「イチケイのカラス」で俳優デビューを果たしたのはミルクボーイ。撮影の合間に人気女優・前田敦子と「めちゃめちゃおしゃべりさせてもらいました」と喜ぶ内海だが、駒場によれば「前田さんにしてみたら絶対興味ないやろ!って話をずっとしてた」らしく…。果たして、内海は何を熱く語っていたのか? さらに、せいやも衝撃の怪演で話題を集めたドラマ「テセウスの船」の撮影中の秘話を明かす。自分が犯人役であることを実は早くから知らされていたというせいや。「誰にも知られたらアカン」と必死で隠し通したが、ある出来事をきっかけに粗品にはバレバレに!

「今ちゃんの『実は・・・』」
6月30日(水) よる11時27分~ ABCテレビ(関西地区で放送)
※TVer・Gyao!で見逃し配信
【司会】今田耕司
【出演】月亭八方、小籔千豊、
    サバンナ(八木・高橋)、
    シャンプーハット(こいで・てつじ)、
    ミルクボーイ(駒場・内海)、霜降り明星(せいや・粗品)
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所