【旅サラダ】佐藤隆太が初挑戦! スリル満点のアクティビティとは!?

「朝だ!生です 旅サラダ」
5月22日(土)午前8時〜9時30分
(ABCテレビ/テレビ朝日系列 全国ネット&RKC、YBS、FBC)

司 会   神田正輝 向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前
      東留伽(ABCテレビアナウンサー)
海外の旅  山代エンナ(旅サラダガールズ)  
ゲスト   佐藤隆太


オーストラリア有数のワインの産地、マーガレット・リバーへ!&
自然あふれる群馬県で、佐藤隆太が初アクティビティを満喫!


「海外の旅」はオーストラリア有数のワインの産地、マーガレット・リバーへ! 歴史あるワイナリーでワインを楽しみ、オリーブ農園では多彩なオリーブオイルに目移り! 最高級のラグジュアリーホテルにチェックインし、優雅なディナータイムを過ごす。

「ゲストの旅」は、アウトドアを満喫すべく、佐藤隆太が群馬県の旅へ。本格的なサーキットを走る4輪バギー、利根川の激流をかわして進むラフティング、さらに森の中での渓流釣りと初めてのアクティビティに、佐藤は童心に返って楽しむ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「海外の旅」は、旅サラダガールズの山代エンナが巡る魅力あふれるオーストラリアの旅。今回はオーストラリア有数のワインの産地、マーガレット・リバーを旅する。
 インド洋に面したマーガレット・リバーは温暖な気候と海からの風、土壌がフランスと似ていることから、1961年にブドウの栽培が始まり、今では多くのワイナリーが点在。世界的にもクオリティの高いプレミアムなワインが造られている。マーガレット・リバーを代表するワイナリーを訪れた山代はブドウ畑を見学し、ワインを試飲。併設したレストランでは、料理に合わせたワインではなく、“ワインに合わせた料理”が味わえるという至極のランチを楽しむ。


 温暖な気候のマーガレット・リバーはオリーブの栽培も盛ん。オーガニックの認定を受けたオリーブ園を訪ねると、エクストラバージンオリーブオイルのみを作っているとか。多種多彩なフレーバーオイルやオリーブを使ったグッズが豊富で、お土産探しに目移りする。
 今回の宿は、権威ある旅行雑誌でオーストラリアのベストブティックホテルに選出されたことのある最高級のラグジュアリーホテル。湖畔のレストラン棟で優雅にディナーを味わい、ワインに酔いしれる。


 「ゲストの旅」は、佐藤隆太が群馬県の最北端に位置するみなかみ町を訪ね、アウトドアな旅をする。最初に訪ねたのは、さまざまなアクティビティが楽しめる施設「グランボレ」。佐藤が以前からやってみたかったのは、4輪バギー。まずは八の字走行から始めて、少しずつ慣れてきたら全長900mのサーキットへ。ヘアピンカーブや丸太エリアなど仕掛けもいっぱいの本格的なコースを走ったあとは、もともとの地形を生かした林のコースへ。自然の中を疾走し、バギーを満喫する。


山で遊んだら、次は川遊び。ラフティングができる施設「キャニオンズ」でウエットスーツに着替え、ボートの乗り方、漕ぎ方をレクチャーしてもらう。雪解け水が流れ込んで水量が多くなっているこの時期の利根川でのラフティングは、スリル満点! さらに宿泊先でもアウトドア気分を満喫。みなかみ町から離れた四万川温泉にあるグランピング施設に宿泊する。次の日は、森の中で毛針を使った渓流釣りに初挑戦し、思う存分自然に触れる。


 生中継リポートは、長野県・白馬村から「白馬グランピング」を紹介。

「東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅」では、東留伽アナが広島県・廿日市市で、牡蠣やあさりなどを使った地元グルメを探し求める。










この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所