おいしい福島県産米を使用した「ごはんバーガー」3種登場!3月10日(水)から「夜マック」で期間限定販売!

フィレオフィッシュ」をごはんに合うよう味付けした
「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」が新登場!
人気の「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」も復活
~妻夫木聡さん志尊淳さん出演の第2弾TVCMもオンエア~

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ごはんバンズに福島県産米を100%使用した「ごはんてりやき」と「ごはんベーコンレタス」に加えて、初登場となる「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の「ごはんバーガー」シリーズ3種を、17時からのディナー時間帯に販売する「夜マック」として3月10日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

定番バーガーの具材や味付けはそのままに、バンズを特製のごはんバンズに変えて新しいおいしさをご提供する「ごはんバーガー」は、2020年2月の初登場時に大きな反響をいただいたシリーズで、同年10月にも復活を望む多くの声にお応えして期間限定で復活登場するなど、夜ごはんの新しい選択肢として、多くのお客様にご好評いただいております。

そしてこの度、豊かな気候風土で日本有数の米どころの1つである福島県産米を100%使用した「ごはんバーガー」が登場します。気候や風土に合わせた栽培で美味しさにも定評がある福島県のお米をふっくらと炊き上げ、香ばしい醤油風味に仕立てたごはんバンズでご提供するのは「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の3種です。

「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」は、「フィレオフィッシュ」をごはんに合う味付けにアレンジした新商品です。「フィレオフィッシュ」のフィッシュポ―ションとチーズのおいしさはそのままに、醤油と粗挽き黒胡椒、ローストガーリックパウダーを効かせたコクのあるオリジナルのソースを新たに開発しました。醤油風味のごはん、醤油ベースのオリジナルソースが生みだす絶妙な味わいのハーモニーを、ぜひご堪能ください。また、ご好評いただき3度目の登場となる「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」は、「てりやきマックバーガー」「ベーコンレタスバーガー」を、それぞれ特製ごはんバンズでお楽しみいただける人気商品です。

TVCMでは、1月に続き妻夫木聡さんと志尊淳さんのご出演による「ごはんバーガー」シリーズの第2弾をオンエアします。先輩後輩の間柄の妻夫木さんと志尊さんが、仕事の合間に「ごはんバーガー」を食べながら交わすコミカルな会話を通じ、「ごはんフィッシュ 和風黒胡椒」の魅力を伝えます。また、ナイツの塙宣之さんにも引き続きご出演いただきます。さらに、3月10日(水)の発売当日には、妻夫木さん・志尊さんによるマクドナルド公式TwitterでのLIVE配信企画の実施も決定。Twitterキャンペーンなどとあわせてぜひお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。


本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所