国内外から約160のブランドが集結!京都高島屋のバレンタインデーを1月20日(水)から開催。

会場限定商品や初登場のブランドのほか、人気店がひしめく地元京都のブランドや、いちごをテーマとしたチョコやスウィーツなど、多彩なショコラをご用意!

京都高島屋のバレンタインデー
年に一度の”ショコラの祭典”『アムール・デュ・ショコラ』

■会期:2020120日(水)~214日(日)
会場:京都高島屋7階特設会場

年に一度の“ショコラの祭典”として親しまれている高島屋のバレンタイン催事 「アムール・デュ・ショコラ」。
京都高島屋7階特設会場では、世界のショコラが集結する祭典として日本初上陸ブランドや、こだわりの老舗はもちろん、会場限定商品初登場のブランド、人気店がひしめく地元京都の選りすぐりのブランド “いちご”テーマのチョコやスウィーツ、甘い香りでライブ感を演出する期間限定の実演ブランドなど約160ブランド多彩なショコラをご用意しています。※一部の商品は高島屋オンラインストアでもお求めいただけます。


【販売商品一例】

■この会場だけ!『京都高島屋限定商品』
◎「マリベル ニューヨーク」 ガトーショコラ マッカラン(1本)3,240【各日20本限り】
スコッチウイスキーのザ・マッカランによる芳醇な香りが楽しめる“オトナな”贅沢ガトーショコラ。

京都高島屋限定 店頭販売のみ
120日(水)~26日(火)まで販売


◎「パティスリーヤナギムラ」 太久保酒造厳選4銘柄(4個入/1箱)1,404円 【200箱限り】
鹿児島の本格焼酎蔵元による希少な芋焼酎4種類を、鹿児島の人気パティスリーがボンボンショコラに仕立てました。

京都高島屋限定 店頭販売のみ


■個性とこだわりが光る、京都高島屋初登場のショコラ

◎「マジ ドゥ ショコラ」 No.4(ブロンド)(8個入)1,301
素材選びから商品化まで一貫して自社で行うビーントゥバーにこだわる自由が丘のチョコレート専門店。第4のチョコレートと言われる「ブロンドチョコレート」を生チョコレートに仕立てました。

京都高島屋初登場 店頭販売のみ


◎「ソールズゴーフレット」 バターゴーフレット ダークショコラ(4枚入)1,296
ラム酒で香り付けしたコロンビア産のチョコキャラメルとバタークリームを挟み込んだバターゴーフレット。発酵バターを使用した生地は、芳醇な香りともっちりした食感が特徴。

京都高島屋初登場 店頭・WEBにて販売
※高島屋オンラインストアでは2箱セットでの販売となります


■人気店がひしめく京都から、選りすぐりのブランドをチョイス!

◎「ベルアメール京都別邸」 瑞穂のしずくアソート(15個入)4,536
日本酒・お茶・国産果実と蜂蜜によるジュレを、枡に見立てたショコラに流し込んだ逸品。京都の風景などをイメージした見た目の美しさにも注目!
店頭・
WEBにて販売



◎「ダリケー」 カカオが香る生チョコレート20214種アソート)12個入)2,700
様々なフルーツと組み合わせて行う独自製法でカカオを発酵させることにより、材料に入れていないのにフルーツの香りを感じる新感覚チョコレート。カカオ豆の特徴を生かしたダーク、ミルク、トロピカル風、シトラス風の4種類をアソートしました。 
店頭・WEBにて販売
127日(水)からの販売


■チョコと相性抜群!見た目も可愛い“いちご”!

◎「シルスマリア」 MIGAKIICHIGOチョコレート(20粒入)1,944
宮城県の山元町で栽培され「食べる宝石」をコンセプトとしたミガキイチゴを使ったチョコレート。甘みと酸味のバランスを楽しんでください。
店頭販売のみ


◎「パティスリーヤナギムラ」 ヤナギムラのフローズンしろくま“ミルジュちゃん”(1個)648
いちごミルク味のフローズンの中に、鹿児島県産いちごとシリアルフレークを
閉じ込めました。チョコレートの箸休めに、温かいお部屋でひんやりいちごスウィーツを楽しんでみては。 
店頭販売のみ


■甘い香りでライブ感を演出!期間限定の実演販売コーナー

~日・仏のパティシエが手掛ける“思わず笑顔になるスウィーツ”~
身近で手軽なスウィーツをもっとたくさんの人に届けたいという思いから、
日本人とフランス人の二人のパティシエが初めたワッフルのお店。素材から焼き方までこだわった、バレンタイン限定のワッフルをお届けします。
◎「WAFLA(ワッフラ)」 バレンタインワッフル(各1本)551

【写真左】クッキー・クリーム・・・イタリア産ホワイトチョコの中には濃厚なミルクチョコガナッシュがとろり。サクサクのココアクッキーを添えて。
【写真右】ラズベリー・ハート・・・バラの香りとラズベリーを合わせた甘酸っぱいチョコレートにふんわり苺マシュマロを添えて。
※23日(水)~14日(日)まで店頭で販売


※価格は税込表記。商品情報、価格表記は、変更になる場合がございます。




新型コロナウイルス感染防止に向けた催し運営 
会場では、「お客様と従業員の安全・安心の確保」を最優先に、従業員の感染防止策の徹底と共に、混雑緩和、ソーシャルディスタンスの確保などを念頭に会場構成・運営を行います。

会場内・外の「密」回避策
会場内の通路は従来の「アムール・デュ・ショコラ」よりも広くとり、2.5メートル以上の幅を確保しています。
■会場の集中レジやカウンター周りにソーシャルディスタンス確保のための目印を設置します。
■混雑時には、入場制限を行う可能性があります。

その他の感染防止策
会場入口および出店店舗には手指消毒用のアルコールスプレーを設置します。
会場内を定期的に消毒します。(買物カゴ、金銭トレー、レジ台など)
飛沫防止シートを設置し、トレーでの金銭授受を行います。
販売員のマスク着用・手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底します。
会場で従事するすべてのスタッフは会期14日前から会期終了まで毎日検温・記録を実施します。

また、京都高島屋では、お客様にも以下のご協力をお願いしています。
・体調がすぐれない場合や発熱がある場合はご来店をお控えいただくようお願いします。
・入店の際のマスク着用、アルコール消毒をお願いします。
・1人もしくは少人数でのお買い物をお願いします。
・お買い物中は、ほかのお客様とのソーシャルディスタンスの確保をお願いします。





【お問い合わせ】京都高島屋 075-221-8811(代表)
 





本件に関するお問合わせ先
京都高島屋 
TEL:075-221-8811(代表)
住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社高島屋
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/
代表者
村田 善郎
資本金
5,602,512 万円
上場
東証1部,大証1部
所在地
〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
連絡先
06-6631-1101

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所