ブロックを組み立てて遊べるおもちゃとカフェごっこができるおもちゃが登場!ハッピーセット(R)「きかんしゃトーマス」「シナモロール」

トーマスや仲間たちのブロックを組み立て、自由に走らせて遊ぼう!連結もできる!
店員さんになりきれる&お料理にも使えるおもちゃで、カフェごっこをしよう!
1月8日(金)から期間限定販売


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」と ハッピーセット「シナモロール」を2021年1月8日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

ハッピーセット「きかんしゃトーマス」には、トーマスと仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊べるおもちゃ6種が登場します。今回のおもちゃは 想像力や色・形の認識を育むこと、そして多様性について知ることをテーマとしています。カラフルな車体のブロックを自分の手で組み立て、「きかんしゃトーマス」の 世界を思い浮かべながらきかんしゃを走らせて、自由に想像を楽しむことができます。ソドー島で活躍するトーマスはもちろん、日本で活躍しているヒロ、ケニアからやって来たニア、インドで活躍するアシマなど、出身地や性別も多様なきかんしゃたちがラインアップされており、それぞれのきかんしゃたちが活躍する国や島に住む生き物などについて知ることができるカードも付いています。複数あれば連結して遊べるほか、それぞれのきかんしゃたちはもちろん、彼らが活躍する国や島に住む生き物などについても、遊びながら多様性を学べます。

ハッピーセット「シナモロール」は、2020年サンリオキャラクター大賞1位を獲得したシナモロールをモチーフにした、かわいいグッズでカフェごっこができるおもちゃ6種が登場します。「ごっこ遊び」で想像力や表現力を育むとともに、「生活習慣」を身に付けてほしいという想いが詰まったおもちゃです。カフェの店員さん気分で遊べる「シナモロールのソフトクリームマシン」や、実際のお料理に使える「シナモロールの計量カップ&スプーンセット」など、注文を取り、お料理を作って提供するまでの、様々なカフェのお仕事を体験できるおもちゃが揃います。「カフェごっこ」で店員さんになりきって遊んだり、お料理に使えるグッズで実際におうちの方のお手伝いをしたりするなど、想像力と表現力を豊かにする遊びと、生活習慣の形成につながる体験を、楽しんでいただければ幸いです。

1月9日(⼟)・10日(日)・11日(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を1セットご購⼊につき「きかんしゃトーマス すごろく」を、ハッピーセット「シナモロール」を1セットご購⼊につき「おみせやさんごっこシート」をプレゼントいたします。

また、絵本「ステーき 12のおいしいきのはなし」とミニ図鑑「動物/コアラ・カンガルー クイズつき」も1月8日(金)よりハッピーセットに新登場いたします。絵本にはおえかきシートが、ミニ図鑑には本文中に貼り付けられるシールがそれぞれ「おまけ」として付きます。子ども達が自分で考えながら挑戦できる仕掛けを用意し、読書から広がる新しい世界をお届けします。








本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所