ベッキーが『愛犬用炭酸入浴剤ぬくりん』アンバサダーに就任!気持ちよさそうな犬たちにほっこり。普段の愛犬ボディケアのコツも披露

3匹の犬と共に広告ビジュアルを撮影し、2020年12月23日(水)よりプロモーション展開

アースグループにおいてペット事業を展開するアース・ペット株式会社(本社:東京都港区新橋4-11-1/代表取締役社長:川端 克宜)は、『愛犬用炭酸入浴剤ぬくりん』のアンバサダーにタレントのベッキーさんが就任したことを発表しました。12月8日(火)にベッキーさんが犬をボディケアさせるシーン等広告ビジュアルを撮影し、12月23日(水)よりベッキーさんのSNSアカウントや店頭にてプロモーションを展開します。
今回のイベントでは、抽選で選ばれた愛犬家の犬にお越しいただき、ベッキーさんが『愛犬用炭酸入浴剤ぬくりん』を使って犬たちをボディケアしているシーン等を撮影し、広告ビジュアルとして展開する予定です。

撮影当日、抽選で選ばれた3匹の愛犬がスタジオ入りすると、ベッキーさんは胸に犬を抱えて頭をなでるなど、どの犬ともすぐに打ち解けた様子で撮影はスタートしました。『愛犬用炭酸入浴剤ぬくりん』を使用したベッキーさんは、「なで洗いするだけなので、家でこんなに楽しく気軽にできるのは良いなと思いました。なでるっていうのは普段から飼い主がしている行為なので、その延長線できれいになれるのはすごく嬉しいです」とコメント。また、普段愛犬にシャンプーする際には「声を高めにして、楽しいことをしているという雰囲気づくりをするようにしています。お風呂に呼ぶ時点で、それを察して行きたくないとなることがあるので、これから楽しいことが始まるよという空気づくりをすることを大切にしています」と、ベッキーさん流のコツも教えてくれました。『ぬくりん』で入浴している間は3匹ともおとなしく、気持ちよさそうにベッキーさんの手の中に収まって、ベッキーさんも「どの犬も気持ちよさそうで、私まで嬉しくなりました。私でこれだけリラックスしてくれたので、飼い主さんがやったらさらにリラックスして楽しくできるんじゃないかなと思います」と話してくれました。

今回撮影したビジュアルは、12月23日(水)より、ベッキーさんのSNSアカウントや店頭にてプロモーション展開予定です。

<撮影エピソード、ベッキーさんコメント>
■『愛犬用炭酸入浴剤ぬくりん』を使用してみていかがですか?
犬にシャンプーしてあげるのは大変なイメージがありますけど、本当になで洗いするだけなので、家でこんなに楽しく気軽にできるのは良いなと思いました。なでるっていうのは普段から飼い主がしている行為なので、その延長線できれいになれるのはすごく嬉しいです。
乾かすのも、ドライヤーを怖がったりする犬は多いので、早く乾いてくれるのはうれしいです。乾かしている部分がふわふわっとなったのでビックりしました。いい香りがするのも良いですよね。私はバラの香りが特に好きでした。
■普段、愛犬をシャンプーさせるときのベッキーさん流のコツなどありますか?
普段お風呂に入れるときは、声を高めにして、楽しいことをしているという雰囲気づくりをするようにしています。お風呂に呼ぶ時点で、それを察して行きたくないとなることがあるので、これから楽しいことが始まるよという空気づくりをすることを大切にしています。
■愛犬とのコミュニケーションやしつけの方法で意識していることはありますか?
犬は人間の言葉はしゃべれないだけであって、キャッチすることはできると思うので、犬に向かってもちゃんと文章にして、心に向かって話すようにしています。「今日は長い時間お留守番するけど頑張ってね」とか。ただ「バイバイ」っていうよりは、大好きだよっていうことが伝わるように心がけています。
■家族の中で、愛犬はどのような存在ですか?
本当にわが子のような存在です。大切な家族の一員です。

■ベッキー プロフィール
1984年3月6日生まれ。神奈川県出身。 1998年「おはスタ」でデビュー。
以降テレビ・映画・ラジオ・雑誌・CMなどで幅広く活躍。
現在Instagramのフォロワー数が約135万人、Twitterが約200万人。
LINE公式アカウントのフォロワー数は320万人を超えている。
カラフルなアクリル画が印象的な「Becky art」も人気。
Netflix『あいのり』では全シリーズでMCを務めている。

■『愛犬用炭酸入浴剤ぬくりん』について
『愛犬用炭酸入浴剤ぬくりん』は、株式会社バスクリンの技術協力のもと開発した製品で、粒状の製剤がお湯に溶けて発泡する炭酸入浴剤です。洗浄成分を配合しており、約5分つかってなでるだけで、体の汚れやニオイをキレイに洗い流します。愛犬オーナーは、ゴシゴシこすらなくていいので手間がかかりません。また、皮ふ・被毛の保護成分が水切れもよくするので、愛犬の毛がはやく乾き、とってもお手軽です。
愛犬はお湯につかってほっこりいい気持ち、オーナーはとってもラクラク、愛犬の新しい入浴習慣をご提案します。
製品名:愛犬用炭酸入浴剤ぬくりん 森林の香り/バラの香り
容量:ボトルタイプ(300g)/分包タイプ(30g)
対象:愛犬用
価格:オープン
発売日:2020年9月1日(火)
販売店舗:全国 ホームセンター、ドラッグストア、スーパー、ペットショップなど
製品特徴:
・ぬくりんのお湯につかれば、愛犬はほっこりいい気持ち
・約 5 分 つかってなで洗うだけで、体の汚れやニオイを落とす
・こすらないので、愛犬の肌にやさしい
・保護成分が皮ふ・被毛をやさしくコート
・水切れがよく、はやく乾くのでお手軽(約 1/3 カット 自社 シャンプーとの比較試験)

本件に関するお問合わせ先
<本件に関するお問い合わせ>
アース・ペット広報事務局代行 松尾、富谷
電話:070-2161-7100(松尾)
E-mail:earth-pet@prap.co.jp

この企業の情報

組織名
アース・ペット株式会社
ホームページ
https://www.earth-pet.co.jp/
代表者
川端 克宜
資本金
4,000 万円
上場
未上場
所在地
〒105-0004 東京都港区新橋4-11-1A-PLACE新橋 2F
連絡先
03-6361-2754

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所