機能性表示食品『ひなたごこち』/冷えを感じやすい女性に手足の温かさを保つスティックタイプの飲料

~10月1日(火)通信販売限定で発売~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:牧瀬篤正)は、冷えを感じやすい女性のためのスティックタイプの飲料『ひなたごこち』を10月1日(火)から通信販売限定で発売します。

近年、体を温めることの健康・美容上のメリットが浸透し、1年を通して積極的に体を温める“温活”がライフスタイルの1つとして定着してきています。このたび発売の『ひなたごこち』は、冷えを感じやすい女性に適した飲料として2016年から開発を始め、機能性表示食品として発売いたします。

『ひなたごこち』には手足(手首・足首)の温かさを保つ機能が報告されているカルバクロール、チモール(機能性関与成分)が含まれており、さらに女性に嬉しい9つの素材(ウィンターセイボリー、ごぼう、てん菜糖、しょうが、オタネニンジン、デーツ、山椒、ビフィズス菌(殺菌)、水溶性食物繊維)も入っています。スティックタイプの飲料なのでいつでもどこでも手軽に持ち運べ、好きなときに飲むことができます。

『ひなたごこち』は機能性表示食品の第1弾として、今後も冷えを感じやすい方のサポートをする商品を提案してまいります。

※エキスまたは加工品を使用しています。

【商品特長】
・手足(手首・足首)の温かさを保ちます。
・女性に嬉しい9つの素材入り(ウィンターセイボリー、ごぼう、てん菜糖、しょうが、オタネニンジン、デーツ、山椒、ビフィズス菌(殺菌)、水溶性食物繊維)※エキスまたは加工品を使用しています。
・小さなスティックでいつでもどこでも手軽に持ち運べ、好きなときに飲むことができます。
・2種類のデザインで選ぶ楽しさをお届けし、毎日の習慣に違う気分でお飲みいただけます。

【商品概要】
■発売日:2019年10月1日(火)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:通信販売限定
 LOHACO、オオツカ・プラスワンセレクトショップ(https://www.otsuka-plus1.com/shop/)等

■商品名/内容量/商品サイズ/希望小売価格(税別)
ひなたごこち 30本入/15g×30本/151×90×70(mm)/4,170円
ひなたごこち 5本入/15g×5本/200×100×30(mm)/740円

【ひなたごこち サンプリング企画】 
■〈靴下専門店Tabioとコラボ〉
『ひなたごこち』のサンプリング企画第1弾としてタビオ株式会社が運営する全国の「靴下屋」「タビオ」ブランド一部店舗にて10月から3回に分けてサンプリングを実施します。今回のサンプリング企画対象店舗にて対象商品をご購入の方に『ひなたごこち』のサンプルをプレゼントします。『ひなたごこち』と外から温めるくつ下で冷えを感じやすい方の手助けになれたらと考えています。

【タビオ株式会社】
1968年の創業以来、50年間にわたって靴下と向き合ってきた靴下の専業企業。
Made in Japanならではの繊細なはき心地と、デザイン性を兼ね備えた靴下を企画しています。追求しているのは「はいていることを忘れてしまう、“ 第2の皮膚 ”のような靴下」。
商品は、長年の経験と技術を積んだ日本の職人たちが一つ一つ丁寧に編み立てています。

≪商品に関するお客様からのお問い合わせ先≫
大塚食品株式会社 お客様相談室
TEL:088-697-0621 (受付時間:月~金曜日9:00~17:00 ※祝日を除く)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
大塚食品株式会社
ホームページ
http://www.otsukafoods.co.jp/
代表者
牧瀬 篤正
資本金
100,000 万円
上場
未上場
所在地
〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通3-2-27
連絡先
06-6943-7755

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所