京都高島屋で、新時代「令和」を祝う商品や装飾などを展開。お祝いムードを盛り上げます!

改元を記念した数量限定の商品を取り揃えるほか、新たな時代に残していきたい名品もご紹介。また、新時代の幕開けを祝し、四条通に面した京都店1階ショーウインドーには華やかな装飾を施します。

■会期:開催中~5月7日(火)
■会場:京都高島屋各階


5月1日には、元号が新しく「令和」に変わります。京都高島屋では、改元を記念した数量限定の商品を取り揃えるほか、時代を越えて愛され続ける品や、脈々と受け継がれた伝統の品など、新たな時代に残していきたい名品もご紹介いたします。また、新時代の幕開けを祝し、四条通に面した京都店1階ショーウインドーには華やかな装飾を施し、街のお祝いムードを盛り上げてまいります。

■「平成」から「令和」へ。新時代のお祝いにふさわしい商品 

新時代を祝う、松・竹・梅の「帯」
不老長寿を象徴する若松、健やかな成長を象徴する竹、螺鈿蒔絵の箱に表された段紋の意匠をもとに花開く梅を、独創的な織りで表現しました。

〈龍村錦帯〉
左:【高島屋限定】常磐錦(ときわにしき)(表地)1,458,000
中:【高島屋限定】青玉錦(せいぎょくにしき)(表地)1,296,000
右:【高島屋限定】春告錦(はるつげにしき)(表地)1,058,400
■5階 呉服売場

金色をベースにした新元号いり「ふろしき」
染料によって表現された自然な輝きを放つ金色をベースにした記念ふろしきです。包むと正位置に「令和」の文字が表れます。

改元記念「令和」ふろしき 5,400円 ※受注生産のみ、お渡しまで約7日間。
■5階 呉服売場

自然素材と手作業のぬくもりあふれる、新時代にも残したい「つみきのおもちゃ」
キューブ型の6面すべてに美しいひらがなや楽しいイラストを刻んだつみきは、組み合わせも遊び方も自由。高知県産のヒノキをなめらかに磨きひとつひとつ手作業でつくりあげました。自然の香りや手触りを感じられるおもちゃです。

〈山のくじら舎〉
あいうえおつみき
(1箱/つみき50個/約48×25.5×高さ6cm)27,000
■5階 おもちゃ売場

新元号を記念する「令和」の木箱入り「錫のタンブラー」
新たな時代を祝い吉祥文様をあしらった錫のタンブラーを製作しました。おめでたいデザインがハレの日を演出します。新元号「令和」を入れた木箱をご用意します。

慶祝 吉祥錫タンブラー金銀ペア(中)21,060
■6階 特選和食器サロン

「平成」の30年間の歴史を刻んだ「熟成焼酎」
平成元年から熟成させた30年原酒をベースに、平成10年代、20年代に熟成酒を少しずつブレンドして完成した焼酎です。オーク樽のスモーキーな香りを楽しめます。

〈壱岐の華〉
HEISEI ROCK 平成録(720ml)10,800
■地階 和洋酒売場

新時代を祝した「京都高島屋限定メニュー」
鯛を中心とした、おめでたい食材を使ったメニューをご用意いたします。新年をおせちで祝うように、新時代「令和」の始まりをおめでたいお膳で祝ってみては。

〈田ごと光悦舗〉
【京都高島屋限定】お祝い膳 2,808円 
■7階 ダイニングガーデン京回廊 


■〈ショーウインドーもお祝い仕様に〉
京都高島屋1階正面では、新時代を祝しバラの花の装飾でお出迎えします!

“バラ色の未来を京都のみなさまと”という思いを込め、四条通に面した1階正面ウインドーに、京都を中心に活躍するフローリスト浦沢美奈さん監修のバラのパネルとアートフラワーを設置します。改元の前と後で、向かって左側の看板のメッセージが変わります。また、5月1日(水)~6日(月・休)まで1階ゆとりうむには、浦沢美奈さんによる「令和」をイメージしたフラワーアレンジメントが登場します。
・改元前 看板メッセージ: GO!GO!新時代 HAPPYゴールデンウィークス』
※期間:4月24日(水)~4月30日(火)
・改元後 看板メッセージ: 『慶祝 天皇陛下ご即位をお慶び申しあげます』
※期間:5月1日(水)~5月7日(火)

京都高島屋1階正面ウインドー イメージ(画像は改元前) ↓




【お問合せ】京都高島屋 TEL:075-221-8811(代表)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社高島屋
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/
代表者
村田 善郎
資本金
5,602,512 万円
上場
東証1部,大証1部
所在地
〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
連絡先
06-6631-1101

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所