【東芝】コーポレートブランド広告キャンペーンの実施について

~「For a new day」を広告キャンペーンスローガンに掲げ、
新しい未来を始動させる姿をグローバルで訴求~

 当社は、本年7月に策定した東芝グループ理念体系に基づくコーポレートブランド広告キャンペーンとして、国内向けとグローバル向けの映像コンテンツ二編を作成し、12月1日からテレビCM、交通広告、当社WEBサイト等での配信を開始します。東芝グループ理念体系において表現している新しい未来を始動させる姿を、「For a new day」として広告キャンペーンスローガンに掲げ、各メディアでの展開を通じてグローバルにおいて東芝ブランドの訴求を図ります。

 東芝グループ理念体系は、グループ従業員全員が共有する信念・価値観として策定されたもので「東芝グループ経営理念」、「私たちの存在意義」、「私たちの価値観」の3つの要素で構成されています。このうち、「私たちの存在意義」では、当社グループが社会において果たすべき役割として、創業以来培ってきた当社の発想力と技術力を結集し、新しい未来を始動させる姿を表現しています。これを広告キャンペーンスローガン「For a new day」で表すことで、豊かな価値を創造し、世界の人々の生活・文化に貢献する当社グループの姿を発信していきます。

 作成した映像コンテンツは、国内向けの「未来をつくる人が、いる。」編と、グローバル向けの「THE SUN」編の二編です。
 「未来をつくる人が、いる。」編では、広告キャラクターに有村架純さんを起用しました。当社グループで働く社員が、ものづくりや技術にかける熱い想いを持って、未来に向かって新しい一歩を踏み出している姿を、有村架純さんが幅広い世代に、力強く伝えます。
 「THE SUN」編は、グローバルで使用するコンテンツとして、日本語、英語の他、複数言語で順次作成し、日本・中国・インド・ASEAN各国などアジア地域を中心に展開していきます。世界の人々の「new day」に当社の技術やソリューションで貢献していきたいという当社の想いを、昇る朝日とともに人々の生活がいきいきと動き出すシーンに重ねて表現しています。

 当社グループは、今年度を、新たな体制でグローバルの優良企業に匹敵する収益性を確保し、競争を勝ち抜くエクセレントカンパニーへの変革元年と位置付けています。本キャンペーンにより、変革の実現に向け策定した東芝グループ理念体系を映像コンテンツで表現し、グローバルにおける東芝ブランドの再構築を目指します。

「未来をつくる人が、いる。」編
  

「THE SUN」編
  

有村架純(ありむら かすみ)さんのプロフィール
 1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。B型。2013年放送のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」での好演で一躍注目を集めた。2015年公開の映画「ビリギャル」では主演を演じ、日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」「新人俳優賞」をW受賞するなど話題を呼び、その後も数多くのドラマ・映画に出演している。2017年4月から放送の連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK)ではヒロインを演じた他、2018年はテレビドラマ「中学聖日記」(TBS)にも出演するなど多くの注目を集めている。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社 東芝
ホームページ
https://www.toshiba.co.jp
代表者
車谷 暢昭
資本金
50,000,000 万円
上場
東証2部
所在地
〒105-8001 東京都港区芝浦1丁目1-1
連絡先
03-3457-4511

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook