インフルエンサー・マーケティングを 世界で初めてトークン化する分散型コンテンツ制作プロトコルをCREATOR AIチームが発表

信ぴょう性を求めるマーケターと共に、世界中の誰もがクリエイティブへの情熱を
ブロックチェーン上で収益化可能に

[サンフランシスコ 2018年4月5日] 本日、世界最大のAIインフルエンサーマーケティング・プラットフォーム Captiv8.io の開発チームが、世界初のコンテンツ制作用ブロックチェーン・プロトコル Creator.ai をご紹介します。 Creator.ai は、価格の透明性、プログラムの信頼性、世界規模のプラットフォームを通じてコンテンツ制作業界をトークン化することによって、コンテンツ・クリエーターとマーケターのつながり方やビジネスの仕方に革命を起こします。

インターネットを利用している時間の内90%以上は Facebook、Instagram、YouTube、Twitter といったクローズドなソーシャル・プラットフォーム上で費やされ、その時間の大半は他の人が制作したコンテンツの閲覧に使われています。しかし、コンテンツ・クリエーターが制作物から何か得られることはまれです。 Creator.ai の掲げる構想では、私たちが知る3,000億ドルのコンテンツ産業を根本的に変えつつも、主導権をクリエイターとマーケターの手に戻すことで、自身のクリエイティブへの情熱を収益化したいと願うあらゆる人々が、信ぴょう性を大規模に活用したいと望むマーケターと簡単につながれるようになります。

「私たちは『プログラム可能な分散型信用』に対して、かつてないほどワクワクしています。それは分散型台帳技術を活用し、マーケターが透明性のある方法で制作、管理、実施、最適化、報告を行うことに対し、大変革をもたらすことになるからです」と Creator.ai の共同創設者 ビシャル・グルブクサニは述べています。

マーケターをコンテンツ・クリエーターと一つのエコシステム内で直接つなぐことで、Creator.ai は新しい分散型かつ民主的なモデルを通じてアイデアの収益化を進めます。このプロトコルはエンド・ツー・エンド型ソリューションで、クリエイターの発見からキャンペーン立案、コンテンツ審査、支払いに及ぶあらゆるプロセスを、ブロックチェーンだけを利用して処理するのです。

WAXのマルコム・キャセル社長は次のように言っています。「クリエイターは、ゲーム・チェンジャーとして変革をもたらします。それは、手間をかけずに世界中のあらゆるインフルエンサーと連携することで、新たな層へ情報を届けることが可能になったからです。このプラットフォームは、ブロックチェーン技術だけを使って、才能ある人物とつながり、コンテンツを制作し、キャンペーンを管理し、さらには契約や支払い処理まで可能にしたのです。」

プライベート・セールはすでに始まり、割当て分も急速に埋まってきています。詳細はcreator.aiのウェブサイト(http://www.creator.ai ※英語のみ)でご確認いただけます。

【お問い合わせ先】
Email:info@creator.ai

【Creator.ai とは】
Creator.ai は、トークン・システムを使用してマーケターをコンテンツ・クリエーターとつなぐ世界初の分散型プロトコルです。 Creator.ai は、世界最大のAIインフルエンサーマーケティング・プラットフォームであるCaptiv8 の100%子会社として、2017年に立ち上げられました。 詳細は creator.aiでご確認ください。

この企業の情報

組織名
RED ROBOT株式会社
ホームページ
https://redrobot.jp
代表者
齋藤 実
資本金
100 万円
上場
非上場
所在地
〒106-0032 東京都港区六本木

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所