増量し好評発売中のチアシードビスケット「CHiA」に新アイテム登場『しぜん食感 CHiA チョコチップ』

~10月2日(月)全国発売開始~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:戸部貞信)は、女性を中心に好評発売中のチアシードビスケット「しぜん食感 CHiA」シリーズの新ラインアップとして、カカオ生地にチョコチップを加えた『しぜん食感 CHiA チョコチップ』を10月2日(月)から全国で発売いたします。

「しぜん食感」シリーズは、“おいしく、楽しく、からだよろこぶ素材感”というコンセプトのもと開発した、素材を生かして食べる楽しさと健康をお届けするブランドです。2015年7月に発売以来、働く女性を中心に“積極的に食べたい間食アイテム”として大変ご好評をいただいております。

このたび発売の『しぜん食感 CHiA チョコチップ』は、ほんのり甘いカカオ生地に濃厚な味わいのチョコチップとプチプチした食感が特長のチアシードを加え、香ばしく焼き上げたビスケットです。おやつとして定番のチョコレートを使用することでほっとする甘さの満足感とチアシードのヘルシー感をお楽しみいただけます。

「しぜん食感 CHiA」は、1袋にオメガ3(n-3系脂肪酸)を1/2日分(1.0g)含み、水分を吸収してふくらむ食物繊維でお腹も満足。“キレイ”と“お腹満足”を同時に叶え、オフィスや外出先などでも手軽に、おいしく、自然なかたちで、栄養をチャージできる素材系栄養機能食品(n-3系脂肪酸)として、働く女性を応援します。

■チアシードとは
古代アステカの王様が独占していた貴重な食材。少量で様々な栄養素(※1)を豊富に含むため、アステカの戦士は、チアシードと水で1日走り続けたという逸話があります。近年、その栄養価の高さから、健康や美をサポートするプチプチ食感の「スーパーフード」(※2)として米国や、最近では国内でも注目を集めています。水分を含むとよくふくれる性質から、お腹も満足のヘルシー食材です。

※1 チアシードに含まれる嬉しい栄養素:オメガ3(n-3系脂肪酸)、食物繊維
※2 「スーパーフード」とは、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。(出典:日本スーパーフード協会より)

■どうしてビスケット?
チアシードに含まれる“オメガ3”(n-3系脂肪酸)は外皮に守られており、ビスケットにすることでチアシードをしっかり噛んで食べることができます。また、チアシードならではのプチプチ食感を楽しむこともできます。

【しぜん食感 CHiA チョコチップの3つの特長】
・“オメガ3”が1/2日分(※3)
・水分を吸収してふくらむ“食物繊維”でお腹満足
・1袋当たり126kcal

※3
1袋当たり1.0g 栄養素等表示基準(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合から計算
栄養機能食品(n-3系脂肪酸)n-3系脂肪酸は、皮膚の健康維持を助ける栄養素です。

【商品概要】
■商品名:『しぜん食感 CHiA チョコチップ』
■内容量:25g
■希望小売価格:135円(税別)
■発売日:2017年10月2日(月)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:コンビニエンスストア、ドラッグストア、交通売店等

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
大塚食品株式会社
ホームページ
http://www.otsukafoods.co.jp/
代表者
白石 耕一
資本金
100,000 万円
上場
非上場
所在地
〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通3-2-27
連絡先
06-6943-7755

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所